クイッククリップのバネが切れました  

クロムハーツ クイッククリップ バネ切れる 1
クロムハーツ クイッククリップ バネ切れる 2


CHROME HEARTSのクイッククリップのバネがまた切れてしまいました。
一年前に修理から戻ってきたばかりなのに…。
何度か手元から落としてしまい、その度にバネが弱くなってる感触はあったのですが、
ベルトループに引っ掛けようとした瞬間バチンと。
また修理に出して3ヶ月待つのも馬鹿らしいので、
今回は応急処置でしのぐことにしました。


クロムハーツ クイッククリップ バネ切れる 3


これはスタッフさんから教えて頂いた方法なのですが、
クリップの根本をCHROME HEARTSのヘアゴムで留めています。
そのスタッフさんも何度も修理に出してイヤになったらしく、
ずっとこの状態で使用しているそうです。
丁度ヘアゴムの予備で購入しておいたゴムが余っていたのでそちらを使用する事にしました。
私はクイッククリップはベルトループに通して外には出さず、ポケットに仕舞うようにしているので、
どちらにせよ見えないのでもうこれでも良いかなと。
故障に怯えなくて済みますしね。


スポンサーサイト

Posted on 08:00 [edit]

category: Silver

thread: シルバーアクセサリー - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 4

コメント

私もクイッククリップを愛用して3年になりますが今のところ大丈夫です。
以前修理に出されて別物のようになってきたという記事を見てちょっと羨ましく思い早く修理に出してみたいな…などと思ったりもしてるのですが(笑)

URL | 仁 #-
2015/04/28 20:19 | edit

仁さんへ

私は3年くらい使用して壊れました^^;
私のクリップは修理に出して、研磨されて一回り小さくなって戻ってきました。
以前よりゴツさが無くなり、私的には正直微妙でした…(笑)
スタッフさんの話では、当たり外れがあるらしく、全く壊れない場合もあるらしいですね。
クリップ自体壊れる可能性が高いらしいので、仁さんもお気を付けください^^;

URL | WIRE #-
2015/04/29 15:13 | edit

構造上、金属疲労は仕方ない所ではありますが、どなたかのブログの記事で某おじいちゃんにクロムハーツのクリップを見せると、昔教えた事が出来ていないねと言われたというのを見た事があるのですが、多少そういうのも関係あるのかも知れませんね。

バイクに乗るので、利便性がありとても魅力的なアイテムなので、毎回悩んでいたのですが、リング部の開閉精度やバネ部分の金属疲労も考えなくてはいけないというのもあり、しかも某芸能人が3~4個をスペア、修理と順に使い回しているというのを見てから僕は諦めてしまいました。

ベルトループを使用すれば、ある程度トラブル回避出来そうですが、とにかく見た目が格好悪くなるんですよね。長文ですみません。

URL | ハーマン・リ #-
2015/04/30 21:53 | edit

ハーマン・リさんへ

確かに金属なのでいつかは壊れる物ではあるんですけどね。
某おじいちゃんが言う事が本当であれば、改善の余地があるということになりますよね。
現状より良く出来るのであれば、是非改善に取り組んで頂きたいですね。

私はゴムでグルグル巻きにして使用しているので、もうバネの故障は関係なくなってしまいましたが、
完璧な状態で使用するのであれば、修理期間中のことも考えて最低2個は必要ですよね。
私も同じ物を2~3個所有する気にはあまりなれないです…。
ベルトループを使用しても、結局は鍵の取り外しはしますので、
いずれにしてもトラブルは時間の問題かと思います^^;

URL | WIRE #-
2015/05/01 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING