CHROME HEARTS "RACING2"  

CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS


CHROME HEARTSのレザーライダースを購入しました。
モデルはRACING2です。
RACING2は昔からあるモデルで、初期の頃に仕様が少変更されて以来、
現在に至るまで昔のまま継続して作り続けられてるモデルです。
なので昔のライダースらしく身幅が大きくて着丈も短く、
ボックスシルエットの少々野暮ったいシルエット。
デザイン的には所有しているVJのSTRAIGHTに似ていますが、
シルエットが全然違うので着用した感じは全くの別物。
STRAIGHTは前を閉めてライダースな着こなしを楽しむ感じですが、
こちらのRACING2は前を開けてジャケット感覚で羽織るのがしっくりきます。
昔はスタイリッシュなライダースだったのでしょうが、
時代が一周して程よく野暮ったいライダースになったといった感じでしょうか。

購入した理由としましては、遊びのスーツの上に羽織ったり、
スポーティな服に合わせたりと、
所有しているCHROME HEARTSのライダースとはまた違った使い方が出来るからです。
JJ DEANにスポーティーな服を合わせても良いのですが、
少々うるさい印象になるので、気分によってこちらと使い分けようかと考えています。
一番のポイントは遊びのスーツの上に羽織れるところですね。
JJ DEANのように裾にかけて絞られてるデザインだとスーツには合わせにくいのですが、
こちらは裾が広がっていて身幅も大きいので、
ジャケット感覚で羽織れます。
カッチリスーツに合わせるのは無理ですが、
Districtオリジナルの着崩せるようなスーツには合わせれますね。
またシボ感も少ないのでスーツにも馴染みやすいです。
最近はスポーティな服も増えましたし、
遊びのスーツも買い増す予定なので活躍してくれそうです。


価格:757,080円


スポンサーサイト

Posted on 08:00 [edit]

category: Outer Wear

thread: 革製品 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 10

コメント

お久しぶりのクロムハーツのご紹介で嬉しい限りです!

JJ DEANはダブルですがこちらはシングルといった解釈でよろしいのでしょうか?
シンプルなデザインながらもやはりクロムハーツのレザーが際立ちますね
前を閉めずにジャケット感覚で着られるのはいいですね!自分は無地の白Tシャツ、バルマンのバイカーデニムに合わせてTHE男臭く着用したいです 笑

ちなみにライダースではシングルとダブルどちらがお好みでしょうか?

URL | ラジアン #-
2015/04/21 09:46 | edit

鞄はブリーフケースではないのですね、気になりますが気長にお待ちしてます。

レーシングを購入されたのですね。
レーシングはアメガジ モードどちらでも合わせやすいので、WIREさんならいろんなコーデ楽しめるかと思うので、活躍できそうですね。

今日も大変寒いし、レザーはまだまだ活躍させられますね( ^ー゜)b

URL | レターマン #-
2015/04/21 10:27 | edit

クロムハーツは多少のマイナーチェンジはあるものの昔と変わらないというのもまた魅力ですね!
このジャケットも私が20代の頃から憧れていたもののひとつです。丈がやや短めなのが特徴的ですね♪
私が所有しているアウター類はハンティングやロングPコートなど比較的タイトなものではないのでジャケットの上から羽織ったりもしてます♪
前を開けて軽く着るのもいいですね!

URL | 仁 #-
2015/04/21 12:42 | edit

ラジアンさんへ

クロムハーツの購入は久しぶりですね(笑)
まだ欲しいアイテムはあるのですが、値上げで凄い金額になってしまったのでなかなか…^^;

仰る通り、JJ DEANはダブルで、こちらのRACING2はシングルになります。
シンプルなのですが、分厚いレザーとシルバーのさり気ない装飾で存在感は抜群ですね^^
身幅が大きめなので、ジャケットの上から羽織れるのが良いですね。
私はタイトなライダースしか所有していなかったので、
今までとは違ったコーデが楽しめそうで新鮮です♪

ライダースはダブルもシングルも両方好きですね。
コーデによってどちらか選択するといった感じで着用しています。
デザイン的にはシングルの方が使える幅は広いように感じます。
最初の一着としてはシングルが間違いないかもしれませんね^^

URL | WIRE #-
2015/04/22 13:50 | edit

レターマンさんへ

レーシングは色々と使える幅が広そうですよね^^
タイトなライダースしか所有していなかったので、
今までとは違ったスタイルが楽しめそうで、とても新鮮です。

私もまだレザーを活躍させるつもりです(笑)
昨日も夜は寒かったのでレーシングを着用しました。
気候的にレザーが長く着れるのは有難い事ですよね^^

URL | WIRE #-
2015/04/22 13:55 | edit

仁さんへ

仰る通り、昔からベースを変えず、少しづつ進化させてるのが良いですよね!
このライダースを以前試着した時は、古臭い印象でピンとこなかったのですが、
最近試着してみると、身幅の大きさと丈の短さにやられてしまいました(笑)
身幅の大きなアウターはジャケットの上に羽織ってもスッキリ見えるので良いですね^^
最近はスーツを増やそうと思っているので、
こちらのライダースやランチコートのように大きな作りのアウターが活躍してくれそうです。
こういったタイトではないアウターは、
前を開けるとより無骨で男臭い雰囲気が出ますよね♪

URL | WIRE #-
2015/04/22 14:10 | edit

こんにちわ!
いつも楽しく拝見しております。
CHROME HEARTSのコインケース以来の書き込みになります。

私も先日、このracing2を購入致しました。高額でしたが、それに見合うのがクロムハーツの魅力ですね。
色々ライダースジャケットを探して、各ブランドの商品を見ましたがどれもしっくりこなくて…。こちらのブログで見ていたracing2にたまたま出会う機会があり、巡り合わせだと
思い、最近購入しました。

Sサイズでしたが、少し大きめの
作りでしたが、着込むたびに馴染んで来ました。クロムハーツの店員さんからもアドバイス頂き、袖のダガージッパーは半分くらい開けた方がカッコ良いし、肩が張らないと。
仰る通りでした。

最近は、スラックスはNIKEのtechフリースにハマっており、racing2に合わせてますが、以外としっくりきます。kolorやunited arrows sonのスラックスもステキですね!

今はracing2は閉じた状態で着てますが、掲載されてるようにチェックのシャツなどに合わせてみようと思います。またracing2でのコーディネートなどあれば掲載下さい!参考にしたいです!

URL | PJC #sabPV0NE
2015/12/28 09:00 | edit

PJCさんへ

お久しぶりです!
RACING2のご購入おめでとうございます!
仰る通りCHROME HEARTSのレザーアウターは高額ですが、
それ以上に絶対欲しいと思わせる魅力がありますよね^^
これから育つ過程が楽しみですね!

RACING2はボックスシルエットなので、最近のタイトシルエットのライダースに比べて大きく感じますが、
身幅の大きさや脇から腰あたりにかけて真っ直ぐにストンと落ちるようなシルエットが逆に今の気分で良いですよね。
袖のZIPは半開きか全開が、見え方的には一番格好良いと私も思います^^

私はCHRME HEARTSのアウターを数着所有していますが、
中でも一番コーデの幅が広いのがコチラのRACING2だと思います。
スラックス、スエパン、リブパン、ジャージーと、
ボトムスは何でも合わせられますしね。
タイドアップして綺麗めに着用出来ますし、
特にスポーツテイストはRACING2が一番しっくりきますよね。

NIKEのtechフリースにRACING2はとても今っぽくて格好良いですね!
そういうコーデは私も大好きです^^
私も春はジャージーやナイロンパンツを合わせ、スポーツテイストで楽しもうと考えています。
着丈が短いので、中にロングシャツを着たりと、
合わせる幅が広いので良い意味で色々悩みます(笑)

最近は寒くなってきたのでコートやキルティングブルゾンばかり着ていますが、
RACING2のコーデもアップしますね^^

URL | WIRE #-
2015/12/28 20:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/06/03 21:02 | edit

りんさんへ

こんばんは。
こちらは敢えてシボ感の少ない物を選んで購入しました。
JJ DEANはシボ感がありますが、
RACING2はモードな着こなしも考えていたので、
シボ感の少ない物にしました。
レザーの個体差に関しては好みだと思いますので、
何点か取り寄せて頂き、その中から選んで決めた方が良いかと思います。

URL | WIRE #-
2016/06/03 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING