クロムハーツのチノパンをお直しに出しました  

私が所有しているクロムハーツのチノパンの話なのですが、
ブーツカットなので穿く機会が今までありませんでした。
おそらく3回くらいしか穿いてないかと。
バイカーや全身クロムハーツで固めたマニアな方がブーツカットだと格好良いと思うのですが、
私の所有している服だとどれも合いそうにない。
それで、このまま眠らせておくのも勿体ないので、この度お直しに出してシルエットを変えてみました。


クロムハーツ チノパンお直し


まずレングスは踝がしっかり見えるくらいの半端丈に。
NBだとギリギリ裾がかかるくらい、短靴で踝が見えるくらいの丈です。
当初膝下から裾にかけてキツくテーパードをかけようかなと思ったのですが、
腿がタイトな為、これに合わせてやるとジョッパーズになりそうなので、
裾を気持ち広めにして微妙にテーパードになっている、くらいに仕上げました。
フルレングスにすると只のスキニーパンツになってしまうので、
どうせやるなら今っぽくしたいという理由で半端丈に。
穿いてみて気付いたのですが、
所有しているアンダーカバーのパンツにシルエット&丈&裾幅が激似という…。
クロムハーツを日本のデザイナーズブランド風にカスタマイズしてしまったわけで、
果たしてクロムハーツのチノパンを購入した意味があったのだろうかと思ったりもしますが、
直さないことにはこのまま眠り続ける事になるので、お直しするしかないなと。
結果としてかなり自分好みなパンツになったので、最近はよく穿くようになりました。
お直し代は2,808円でした。


スポンサーサイト

Posted on 17:47 [edit]

category: Clothing

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 6

コメント

なるほど!お直しという方法もありですね…
私はデニムのブーツカットを所有していますが確かに出番は少ないので…
やはり履かないのは勿体ないですものね。

URL | 仁 #-
2014/08/27 20:17 | edit

こんばんは。
自分の好きなようにカスタマイズする。とってもいいと思います。自分もCHのパーカーやスエットパンツ、フレアーニーデニムなど
袖や膝下をカットしたり、身幅を詰めて着ています。使い勝手が良くなり、ちょっとだけオリジナリティもでますし。

URL | takalian #ijn/hmiw
2014/08/27 20:41 | edit

仁さんへ

かなり悩みましたけどね(笑)
やってしまったら元に戻せないですし…。
ただ着ないのは勿体ないので、思い切ってやりました。
出来上がるのを見る時は緊張感がありましたけどね^^;
結果的に自分の好きな形の物が出来たので良かったです^^

URL | WIRE #-
2014/08/28 00:12 | edit

takalianさんへ

こんばんは^^
パーカーの袖をカットするの良いですね!
以前CHで半袖のパーカーがあって欲しかったのですが、高額だったので諦めました…。
自分のパーカーでやってみようか検討してみます。
自分の好きなようにカスタムするのも楽しいなと思いました^^
仰る通り、オリジナリティも出るので嬉しい気持ちになりますね♪
思った通りいかなかったことを考えると少し怖いですが^^;

URL | WIRE #-
2014/08/28 00:33 | edit

お久しぶりです!
以前この記事を見て自分のブーツカットデニムのカスタマイズを考えていたのですが私が所有するパンツの中で一番高額という事や正規のメンテナンスが受けられなくなるのではといった不安がありなかなか思いきれませんでしたが、この度ストレートのシルエットにとお直しに出してみました。WIREさん程大胆なカスタマイズではありませんが仰る通り緊張感ありますね(笑)でもこれで出番も増えるかなと…WIREさんのパンツは活躍されてますか?
コメントというよりは報告みたいになってしまってすみません。。。

URL | 仁 #-
2015/02/06 20:20 | edit

仁さんへ

お久しぶりです!
私も仁さんと同じく、所有しているパンツの中で一番高額でしたので、心理的な抵抗はありました(笑)
失敗したらどうしようとか…。
結果自分好みにカスタム出来たので、無事に活躍しています♪
カスタムしなければずっとクローゼットに眠ったままだと思うので、
思い切って正解でした。

ストレートシルエットであれば間違いないと思いますよ!
飽きがこなくてクロムハーツらしさも損なわないですし、長く愛用できるかと思います。
私のはいじり過ぎてクロムハーツとはかけ離れてしまいましたけど(笑)
完成が楽しみですね!

URL | WIRE #-
2015/02/07 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING