UNITED ARROWS "シューケア用品"  

ジョンロブのウィリアム用にシューツリーとその他ケア用品を購入しました。

UNITED ARROWS


ユナイテッドアローズのオリジナルで、
シューツリーとペネトレィトブラシ、クリーム、ワックス、ブラシです。
特に拘りも無いので、ジョンロブオリジナルでなくても良いかなと思いコチラを購入。
ジョンロブのダークブラウンは明るめなので、ワックスとクリームはミディアムブラウンを選びました。
ブラシもウィリアム専用にと。


価格:シューツリー5,184円/シューブラシ1,296円/ペネトレィトブラシ432円/クリーム1,296円/ポリッシュ1,296円


スポンサーサイト

Posted on 17:28 [edit]

category: UNITED ARROWS

thread: セレクトショップ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。
ブラシは靴の色に合わせて変えるのがいいとおもいます。
そこまで細かくではなく、黒系 茶系でいいとおもいます。
履き終わって、汚れ落としには豚毛、馬毛のブラシ
私は仕上げに山羊毛のブラシを使っています。

クリームは有名ブランドのOEMをしている
サフィールがいいとおもいますよ。
ジョンロブのオリジナルもサフィールのものです。

一通りの流れとして(あくまで個人的な例ですが)
家に帰ってくる→靴を脱ぐ→固めのブラシでブラッシング

週1or2週間に一回程、乳化製のクリームを入れる

他にもクリームは沢山あり、汚れ具合に応じて使い分けたり
シューケアのことを書き始めるとかなりの長文になるので 笑
基本的には上に書いた感じでいいとおもいます。
私はスーツも靴も、重要なのはブラッシングだとおもっております。
後は個人個人のオリジナルで。

URL | rei #mQop/nM.
2014/07/25 11:51 | edit

reiさんへ

こんにちは!
私もreiさんと同じ流れでメンテナンスしてます^^
乳化性のクリームは月一くらいでしか入れてませんが…(笑)
オリジナルの色に合わせることを考えれば、ジョンロブはreiさんが仰るサフィールが良さそうですね。
山羊毛のブラシは持ってないので、あわせてチェックしてみます。
いい靴なので、しっかりメンテナンスして大事に履いていきたいと思います。
ありがとうございます!

URL | WIRE #-
2014/07/25 14:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING