修理から戻ってきたクイッククリップ  

クイッククリップ2014/4/24 1
クイッククリップ2014/4/24 2


去年末に修理に出したクロムハーツのクイッククリップが戻ってきました。
傷一つないピカピカな状態で戻ってきたので、一瞬新品かと思いましたが、
お店に置いてある新品と比較すると大きな違いがありました。
全体的にサイズが一回り小さくなり、重さも軽くなっていました。
2枚目の画像にあるキーを通す箇所を比較すると、明らかに細くなっています。
要するに勝手に研磨されたんですね。
おそらく綺麗にすれば喜ぶだろうと思いやった事だと思うのですが、
サイズが小さく重量感もなくなったので、持った時に物足りない感じに仕上がっています。
また故障して修理に出したら更に小さくなるのでしょうか?
ピカピカなのは良いのですが、ゴツさが無くなりちょっと微妙に感じています。



Posted on 14:45 [edit]

category: Silver

thread: シルバーアクセサリー - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 6

コメント

時計をオーバーホールに出すと研磨されケース痩せする事もありますがクロムハーツも修理で研磨される事があるのですね!私もクイッククリップを使って2年位たつのですが買ってすぐイスに引っ掛けてキーを掛ける部分を曲げてしまうという事故にあいました。クロムハーツのスタッフに聞いたところこの事故はとても多いそうです。私はなんとか自力で直せましたが、わずかな隙間が… WIREさんもどうかお気をつけて。

URL | 仁 #-
2014/04/24 19:20 | edit

修理時に傷が必然的に付いてしまい、その傷を消すため研磨すると聞きました。

URL | leaf #5yoB7Kng
2014/04/25 00:30 | edit

まさか新しい型で作った新品では・・・ないですよね・・・。

URL | ハーマンリ #-
2014/04/25 06:35 | edit

仁さんへ

一瞬新品かと思いましたが、比べてみると研磨したのだと気づきました。
一回り大きさが違うので、別物のような使用感です(笑)
確かにキーをかける個所は曲がりやすそうですね^^;
ウォレットチェーンもそうですが、ベンチの隙間等は要注意ですね…
私も気を付けます!

URL | WIRE #-
2014/04/25 15:39 | edit

leafさんへ

なるほど、修理時の傷だけ消すとアンバランスなので、全体を削ったと言う事ですね!
納得出来ました^^
情報ありがとうございます!

URL | WIRE #-
2014/04/25 15:43 | edit

ハーマンリさんへ

どうなんでしょうかね^^;
昔はコレくらいのサイズ感だったらしく、旧モデルみたいだとスタッフさんは言っていました。
また、たまに本当に新品が送られてくることもあるそうです(笑)
たぶん新品では無いような気がしますが、どうなんでしょうか…

URL | WIRE #-
2014/04/25 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING