不撓不屈  

スキージャンプ男子ラージヒルで見事銀メダルを獲得した葛西選手。
ワールドカップ史上最年長優勝時の、全く無駄のない体の使い方をTVで見て凄いなと。
41歳のベテランが、大舞台でどんなジャンプを見せてくれるのか気になり、生放送で見ていました。

年齢を重ねるごとに肉体は衰えますが、経験や日々の反復練習で、
頭脳と感覚が研ぎ澄まされているのを感じさせてくれたフォームでしたね。
どうすれば無駄なく効率的に体を使えるのか?
肉体的に衰えてきた自分の体を、どのように使えば最大限の力を引き出せるのか?
それを見事に体現してくれました。
自分らしさを引き出す為の訓練こそが成功への道だと、改めて感じさせてくれました。

また、あの笑顔がとても素敵でした。
自信を持って堂々と、全てを出した男の顔ですね。
銀メダルおめでとうございます。





スポンサーサイト

Posted on 21:59 [edit]

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING