更地  

更地


一見ただの更地ですが、ここは私が子供の頃に住んでいた場所です。
2~12歳まで。
2年間は父親の転勤で別の場所に住んでいたので、8年間住んでいたことになります。
数字だけ見れば短い期間ですが、気持ち的には人生の大半を過ごしていたように錯覚します。

家族が住まなくなってからは、祖父母が住んでいました。
このたび祖父母は介護施設に入居する事になった為、誰も住む人がいなくなりました。
残しておいても仕方がないので、取り壊して更地に。

今までは何とも思っていなかったのですが、いざ無くなると寂しいものですね。
振り返れば子供の頃は楽しい思い出しかなかったような。
諸行無常。
形あるものはいつかは壊れますが、思い入れのあるモノが無くなるのは何とも言えない気持ちですね。


スポンサーサイト

Posted on 16:10 [edit]

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

お気持ちすごくよくわかります。
私も同じような経験があります。
寂しいようなでもある意味新しいスタートでもある…切ないですね。

いつも楽しみにブログ拝見しています。
これからも更新宜しくお願いします!

URL | あまちゃん #-
2013/12/07 00:17 | edit

あまちゃんさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^
仰る通り、新しいスタートでもあるんですよね。
たとえ形が無くなっても思い出は残りますから、
物よりも大事なのは思い出だと感じました。
今後ともよろしくお願いします!

URL | WIRE #-
2013/12/07 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING