CODY SANDERSON "Curved Tree Bark 18K Rose Gold"  

COCY SANDERSON
COCY SANDERSON
COCY SANDERSON
COCY SANDERSON
COCY SANDERSON
COCY SANDERSON
COCY SANDERSON
CODY SANDERSON Novelty 1
CODY SANDERSON Novelty 2
COCY SANDERSON
COCY SANDERSON
COCY SANDERSON



CODY SANDERSONのカフを購入しました。
マテリアルは18Kのローズゴールド。
表面を削って木の表面のような風合いにし、ハンマーで叩いて湾曲させたデザイン。
ノベルティとしてバンダナとステッカー三枚を頂きました。

去年の12月に原宿のUNITED ARROWSで、
CODY SANDERSONの18Kイエローゴールドコレクションが開催されていましたが、
こちらはそのイベントにも出されなかったローズゴールド。
代理店の方曰く、UNITED ARROWSのイベントでは統一感を出す為に、
ローズゴールドは出さなかったようです。

CODY氏はイエローゴールドが好きで、
これからイエローゴールドのコレクションを増やすつもりのようです。
なので今回日本に入荷する物はイエローゴールドだけのはずだったようですが、
何故かこのカフ一個だけローズゴールドがアメリカから送られてきたらしく、
代理店の方に理由を尋ねても何故なのかは解らないとの答えでした。
おそらくサンプル的な感じなのかと思います。

着けてみたところ、ROLEXのエバーローズゴールドと色味がとても良く合い、
また湾曲してるので、竜頭に沿うようなデザインで時計との重ね着けに最適だなという印象でした。
価格が価格なので一日悩みましたが、シンプルで時計に重ね着けしやすいデザインと、
現在のCODY SANDERSONでローズゴールドのアイテムはこの一点というレアさもあり購入に踏み切りました。
因みに他にも日本にはカフが2個入荷しまして、それらはシルバーで存在するモデルですが、
このカフのモチーフはシルバーでは作られていないと代理店の方が仰っていました。

CHROME HEARTSのゴールドのリンクやバングルと合わせるよりは、
12枚目の着画のように、右手にシルバーのカフを着けた時に、
ゴールドの時計と重ねて着けるのがテイスト的にもバランスが良いのかなと。
今回の着画はスーツでしたが、意外とどんなスタイルにもハマる懐の深さがあるブランドですね。


価格:1,080,000円


スポンサーサイト

Posted on 06:00 [edit]

category: CODY SANDERSON

thread: ジュエリー - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 6

コメント

CODYのデザインは独創的でかっこいいですね!
あまり詳しくないので分かりませんがローズゴールドは貴重なんですね。
CODYに関してはシルバーが主流だと思っていたので新たな発見です!
そう思うとクロムハーツに似た感じもありますね 笑

確かにROLEXと湾曲具合がちょうどよくマッチしておりますね!
着用画像を拝見すると左手首はもちろんのこと右手首や指などもすごく豪華でエレガントで、羨ましい限りです 笑
またチラッと見えるスーツからもオシャレさが伝わってきますし、服に気を使ってらっしゃることが見受けられます!
自分もWIRE様のような大人になれるように頑張りたいと思います!

URL | ラジアン #-
2017/02/22 13:56 | edit

ラジアンさんへ

CODY SANDERSONはスターのイメージが強かったのですが、
色々なモチーフがあって、一目でCODYとは解らないような物もあったりと面白いですね!
個人的にはCODYはカフが好きで、今回の物のようなCODYと解りづらいデザインはツボでした。
このカフの湾曲とか本当に独創的ですよね^^
イエローゴールドはUNITED ARROWSのイベントでそれなりの数が用意されていましたが、
ローズゴールドはこれ一個しか入荷しなかったようです。
おそらくサンプルだったり、CODY氏が遊びで作ったような物なのかと思います。

調度シャツの裾からはみ出る湾曲なので、試しに時計と重ねてみたらピッタリでした(笑)
色味もROLEXのエバーローズゴールドと合うのがとても気に入っています。
CHROME HEARTSのリングとも相性がバッチリですよね!
代理店の方もCODYのカフにCHROME HEARTSのリングを合わせていて、とても格好良かったです。
こうして着画を見ると、CHROME HEARTSやCODYは、
スーツスタイルにもバッチリ合うなと改めて実感しました^^
両方とも華やかさも兼ね備えたブランドですよね。
ラジアンさんも将来ぜひCHROME HEARTSやCODYを、スーツスタイルに合わせてみてください!

URL | WIRE #-
2017/02/22 19:41 | edit

はじめまして、初めて投稿させて頂きました。いつも楽しく拝見させて頂いております。本記事のWIREさんのように22kとシルバーを左右の手にわけてコーディネートされているスタイリングが大変好みです。
ご相談なんですが、現在私は左手薬指にクロムハーツの22kスクロールバンド、左手小指に22kベイビークラシックダガーパヴェダイヤをはめているのですが、左手薬指の22kスクロールとの重ね付け用に細身の22kのリングの購入を考えています。バランス的にNTFLかTFP、もしくはスペーサー3mm辺りで検討しているのですがWIREさんならどういった物をチョイスされますか?
ご参考までにご意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。

URL | プル #-
2017/05/17 01:58 | edit

プルさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

私は重ね着けしてボリュームを出す方なので、
細身のリングの重ね着けは考えた事が無いため難しいご質問です^^;
NTFLもTFPもスペーサーも、どれを重ねてもバランス的には問題ないかと思います。
私でしたらホワイトゴールドのスクロールと重ね着けしてみたいなと思います。
あまりご参考にならず申し訳ございませんm(__)m
今後ともよろしくお願いします^^

URL | WIRE #-
2017/05/17 19:35 | edit

お返事ありがとうございます 。定番のシルバーではなくホワイトゴールドのスクロールをチョイスされる辺りがさすがWIREさんだと思いました。試着させてもらったことがあるのですが、輝きがシルバーとはまるで違いますよね。
今は細身のものを探しているのですが、WIREさんのようなボリューム感のある重ね付けにも憧れます。
ジェシーがデザインしたものは否定的な方もいますが、TFPリングは個人的に好きなデザインです。定番のNTFL、スペーサーも捨て難いのでもう少し悩みたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

URL | プル #-
2017/05/18 14:34 | edit

プルさんへ

プルさんは両手がゴールドなので、
色を変えてゴールドで統一するのが良いのでは?と勝手に思いました^^;
やはりシルバーと違い、ホワイトゴールドは肌を綺麗に見せて華やかな印象になりますよね。
実はCHROME HEARTSのホワイトゴールドは好きなんですよね(笑)

私もジェシー氏のデザインは全てが好きなわけではありませんが、
中にはとても良いデザインだなと思う物があります。
その3点であれば、どれでもバランス的には合うと思うので、
あとはプルさんの好みで考えて良いと思います。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

URL | WIRE #-
2017/05/18 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING