Nikon "D810"  

Nikon
Nikon
Nikon
Nikon


以前から欲しかった一眼レフカメラを購入しました。
NikonのD810です。
本体とレンズ3本、保護シールやらレンズ保護、SDカード全て揃えて、
ヨドバシカメラで合計871,222円と結構な額に…。
初めての一眼レフなので手頃な物を、と思っていたのですが、
実際に高価な物を見ているとつい良い物が欲しくなりますね…。
以前から写真を趣味にしてみたと思っていたのと、
良い景色を見に行った時に、せっかくならいいカメラで綺麗に撮りたいという思いで購入しました。
空いてる時間を見つけてコツコツ練習していこうと思っています。


スポンサーサイト

Posted on 08:00 [edit]

category: 家電

thread: デジタル家電・AV機器 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

デジカメよりやはり一眼レフですよね!
自分もいつかは手に入れたいと思っています!
最近はデジカメも多機能になりましたし、画質も向上しましたが一眼レフには敵いません…

先日、WIRE様の仰っていたschott×sophのライダースの店舗在庫を確認してみましたが、XSしか在庫が無く諦めました…笑
裏地が星柄、ベルトがないなどschottの野暮ったさが無く、スタイリッシュで気に入っていた分ショックでした…笑
今年もライダースを買えないかと落ち込んでいたところ、ルイスレザーの入荷情報があったので早速見に行ってまいりました!
ライトニング狙いで行ったのですが、サイクロンを試着して即購入決意しました 笑
これからも長く着用していけると思うので大事にしたいと思います!
WIRE様、ありがとうございましたm(_ _)m
また色々とお聞きすることがあるかもしれませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m

URL | ラジアン #-
2015/12/07 14:20 | edit

ラジアンさんへ

やはり一眼レフには憧れますよね(笑)
いつかはカメラを趣味にしたいと思っていたので、
ようやく手に入れてテンションが上がっています♪
既に使用しましたが、画質はとても良いですね。
腕が無い私でも綺麗に撮れます(笑)

SCHOTT×SOPHは残念でしたね…。
あのライダースはとても良いと思って見ていたのですが、
やはり皆さん想う事は同じようですね^^;

サイクロンのご購入おめでとうございます!
ルイスは高価ですが一生物なので、歳を重ねるごとに、
あの時購入して良かった、と必ず実感できるかと思います。
着込むほどに味わい深い表情を楽しめるレザーなので、
これからの季節ガンガン着用してください!
私で良ければいつでもお答えしますので、また気軽にコメントください^^

URL | WIRE #-
2015/12/07 14:53 | edit

こんにちは!お久しぶりです!

おおお!D810買ったんですね!素晴らしい。
去年に、芸能人から、アーティスト関係を撮影しているカメラマンさんと仲良くなりまして
よく一緒に飲んだり遊んでいるうちに、最初は興味なかったのですが
いつの間にか私も買っていました 笑
毎月毎月レンズやらアイテムが増えています・・・・。まずい趣味に手を出してしまいました・・。
そのカメラマンさんが、キヤノン派だったので、私もキヤノンなんですけどね。

同じタイミングだったので、ビックリです!

URL | rei #mQop/nM.
2015/12/11 12:48 | edit

reiさんへ

お久しぶりです!
reiさんもカメラ買われたんですね!
私も当初はキヤノンを検討していたのですが、
同性能の物でもニコンの方が少し安いという事でこちらにしました。
アイテムや付属品は色々買い揃えたくなりますよね…。
今のところレンズ3本で満足していますが、
これから更にハマれば色々買い足しが始まるのかと想像するとまずいですね^^;
当初の目的は、綺麗な風景を見た時に、
良いカメラでちょっと綺麗に撮りたいな、といった程度ですので、
あまりお金をかけずに、ほどほどに楽しみたいと思っています(笑)

URL | WIRE #-
2015/12/11 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING