adidas × UNITED ARROWS 2015S/S "PRMEXP PT"  

adidas × UNITED ARROWS 2015S/S
adidas × UNITED ARROWS 2015S/S
adidas × UNITED ARROWS 2015S/S
adidas × UNITED ARROWS 2015S/S


セールで購入したパンツです。
adidas × UNITED ARROWSのジャージーです。
こちらはシーズン立ち上がり時期に気になっていたのですが、
kolorでナイロンパンツを3本、
HYSTERIC GLAMOURでも似たようなシルエットのリブパンツを購入したので、
結局手を出さないでいました。
セールで半額という事で、この手のパンツでは所有していないカラーのブラックをチョイス。
CHROME HEARTSのライダースにブラックのパンツですとバイカーテイストに寄ってしまいますが、
これなら上下ブラックでもハズシになるのでいけそうです。
JJ DEANもいいですが、RACING2にとても合いそうですね。
脹脛の辺りはタイトなのですが、腰回りがゆったりしていまして、
タイツのようにはなる心配が無いのでジャストサイズで購入しました。
裾がタイトなので、スポーツソックスが見えるくらいにまくって穿いてみたいなと思っています。


シーズン:2015S/S
価格:9,720円(定価19,440円)




Posted on 06:00 [edit]

category: adidas

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 4

hot spring  

hot spring 2015/6/24 1
hot spring 2015/6/24 2
hot spring 2015/6/24 3
hot spring 2015/6/24 4
hot spring 2015/6/24 5
hot spring 2015/6/24 6
hot spring 2015/6/24 7
hot spring 2015/6/24 8
hot spring 2015/6/24 9
hot spring 2015/6/24 10
hot spring 2015/6/24 11
hot spring 2015/6/24 12
hot spring 2015/6/24 13
hot spring 2015/6/24 14
hot spring 2015/6/24 15


Posted on 06:00 [edit]

category: 日常

tb: --   cm: 4

sea side  

sea side 2015/6/24 1
sea side 2015/6/24 2


Posted on 06:00 [edit]

category: 日常

tb: --   cm: 2

POLISH - JOHN LOBB "WILLIAM"  

POLISH - JOHN LOBB
POLISH - JOHN LOBB
POLISH - JOHN LOBB
POLISH - JOHN LOBB


JOHN LOBBのWILLIAMも磨きました。
こちらは頻繁に履いていてすぐにくすんでしまう為、
あまり積極的に靴磨きをしない私ですが、
ドレスシューズということもあり、わりとマメにお手入れしています。
とは言っても1~2ヶ月に一度のペースですが…。
今回も鏡面磨きです。
JOHN LOBBは革質が良いのか、光るのが早くて磨きも楽です。


Posted on 06:00 [edit]

category: JOHN LOBB

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

CHROME HEARTS "TRCKR NW+CH+CAMO/BLK"  

CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS


CHROME HEARTSのトラッカーキャップを購入しました。
カラーはカモフラで、メッシュ部分がブラックの切り替えしになっています。
以前にCHROME HEARTSのBBキャップを購入して以来キャップにはまっていまして、
2個目としてトラッカーキャップの迷彩が欲しいなと思いお店に行ったところ、
気に入った物に出会えました。
今までキャップは苦手だったのですが、被り慣れてくるものですね。
帽子とメガネは苦手な方が多いとよく聞きますが、
身に着ければ意外と違和感は感じなくなるものですよね。
ワイドシルエットのカットソーに合わせてみようと思っています。
迷彩柄のネクタイをタイドアップして合わせても良さそうです。


価格:29,160円


Posted on 06:00 [edit]

category: Hat

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

CHROME HEARTS "SS VC14-2A CH MLT LOGO"  

CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS


CHROME HEARTSのポケットTシャツを購入しました。
CHROME HEARTSのカットソーは久しぶりの購入になります。
シンプルなデザインが気に入ったのと、
バックのモノグラム柄が良いなと思い手を出しました。
CHROME HEARTSの鞄を購入した時に付属する巾着みたいではありますが…。
最近はヴィトンのモノグラム柄をファッションとして取り入れる、
昔流行ったスタイルがまた良いなと思い始めてきまして、
まずはCHROME HEARTSのTシャツから始めてみようかと。
流行は10年おきくらいに繰り返しますね。


価格:21,600円


Posted on 06:00 [edit]

category: Clothing

thread: Tシャツ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 4

POLISH - WESCO "JOHN HENRY'S CLASSIC"  

POLISH - WESCO
POLISH - WESCO
POLISH - WESCO


WESCOのJOHN HENRY'Sを磨きました。
こちらはワークシューズなのにコードヴァンという遊び心のある靴です。
元々はワークシューズなので、あまり綺麗に磨くのは違うかなと思いながらも、
せっかくのコードヴァンという事で鏡面磨きしてみました。
ALDENと違い、あまり質の良い革では無い気がしたので、
ちゃんと光ってくれるか心配でしたが、
取りあえずは綺麗に光ってくれてます。
私はライダースにタイドアップするのが好きでして、
それに合わせてこの靴のトゥを光らせてみるのも面白いかなと。
スーツには合わせれないですが、ライダースを綺麗めに着る時には使えそうです。


Posted on 06:00 [edit]

category: WESCO

thread: ブーツ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷 / 塩野七生  

チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷 / 塩野七生


ニコロ・マキアヴェッリが書いた、
近代政治学の古典『君主論』のモデルになった、
チェーザレ・ボルジアの生涯を描いた本。


【本書より】

ただ彼は、血で手を汚すならば、
かえって身体全体をそれにひたしてしまう方を選ぶ男の一人だった。

歴史上、これほどに才能の質の違う天才が行き会い、
互いの才能を生かして協力する例は、なかなか見出せるものではない。
レオナルドは思考の巨人であり、チェーザレは行動の天才である。
レオナルドが、現実の彼岸を悠々と歩む型の人間であるのに反して、
チェーザレは、現実の河に馬を昂然と乗り入れる型の人間である。
ただこの二人には、その精神の根底において共通したものがあった。
自負心である。
彼らは、自己の感覚に合わないものは、
そして自己が必要としないものは絶対に受け入れない。
この自己を絶対視する精神は、完全な自由に通ずる。
宗教からも、倫理道徳からも、彼らは自由である。
ただ、窮極的にはニヒリズムに通ずるこの精神を、
その極限で維持し、しかも、積極的にそれを生きていくためには、
強烈な意志の力をもたねばならない。
二人にはそれがあった。

チェーザレのような男に、
一度与えた屈辱を忘れさせようとするのはひどくむずかしい。
父の法王アレッサンドロ六世は、許すという得を知っていたし、
時にはそれが有効であることも知っていた。
しかし、このヴァレンティーノ公爵は、
他のすべてのことでは有効性にもとづいて行動することは知っていたが、
屈辱を受けた時は別だった。
法王は、何でも言いたい放題に噂されても平気でいられた。
しかし、息子のチェーザレは、言葉だけではなく、
それを産む頭脳までも消してしまわねばいられない男だった。

しかし、イタリアの統一は、
チェーザレにとっては使命感からくる悲願ではない。
あくまでも彼にとっては、野望である。
チェーザレは、使命感などという、弱者にとっての武器、
というより寄りどころを必要としない男であった。
マキアヴェッリの理想は、チェーザレのこの野望と一致したのである。
人々のやたらと口にする使命感を、
人間の本性に向けられた鋭い現実的直視から信じなかったマキアヴェッリは、
使命感よりもいっそう信頼できるものとして、人間の野望を信じたのである。



Posted on 06:00 [edit]

category:

tb: --   cm: 0

SCYE BASICS 2015S/S "OXFORD B.D SHIRT INDIGO"  

SCYE BASICS 2015S/S
SCYE BASICS 2015S/S
SCYE BASICS 2015S/S


こちらもセールで50%OFFで購入した物です。
SCYEのインディゴ染めされたオックスフォードシャツです。
シーズンが始まる前から気になっていたシャツなのですが、
すっかり忘れていてセールで思い出して購入しました。
色移りしそうなので、タイドアップ時は汚れても目立たない迷彩柄を締めようかと考えています。


シーズン:2015S/S
価格:11,880円(定価23,760円)



Posted on 06:00 [edit]

category: SCYE

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

ANTIPAST 2015S/S "SAFARI LEOPARD"  

ANTIPAST 2015S/S


こちらもセールで購入したANTIPASTの靴下です。
レオパード柄でこちらも50%OFFでした。
CROCKETT & JONESのMORETONに合わせようと思っています。


シーズン:2015S/S
価格:1,404円(定価2,808円)



Posted on 06:00 [edit]

category: ANTIPAST

thread: 男性下着・メンズアンダーウェア - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING