STUSSY x SOPHNET. 2015S/S "SANDALS"  

STUSSY x SOPHNET. 2015S/S
STUSSY x SOPHNET. 2015S/S
STUSSY x SOPHNET. 2015S/S


SOPHNET.×STUSSYのダブルネームのサンダルを購入しました。
本当はパーカーも欲しかったのですが、並びが出る程の人気だったらしく、
発売日の一日遅れでお店に行ったのですが、
XLとかの大きいサイズしか残っていませんでした…。
もう一つのお目当てのサンダルはマイサイズが残っていたのでお持ち帰りしてきました。
ゴミ出し時に使おうかと思っています。


シーズン:2015S/S
価格:7,020円




Posted on 06:00 [edit]

category: SOPHNET.

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

CHROME HEARTSの鞄をオーダーしました  

CHROME HEARTS ORDER 2015/5/17


CHROME HEARTSで鞄をオーダーしました。
今回も定番アイテムのオーダーなのですが、
欲しいカラーの在庫が無かったのでオーダーすることに。
納期は早くて半年くらいとのこと。
今回の物はカジュアルにもスーツにも使える鞄です。
こちらは価格改定発表前にオーダーしたので、
値上げ前の価格になります。
スタッフさんからは、
おそらくこの価格でのオーダーになるはずだと思いますが、
稀に値上げ後の価格で後から請求が来る場合がございますので、
あらかじめご了承ください、と言われました。


Posted on 06:00 [edit]

category: Bag

thread: バッグ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 4

CHROME HEARTS "COIN CASE"  

CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS


CHROME HEARTSのコインケースを購入しました。
少し前にCHROME HEARTS初の小銭入れとしてリリースされ、
購入しようと思っていたのですが、忘れていまして、最近思い出してお店に行きました。
感想はチェンジパースとは比べものにならないくらい使いやすいです。
そもそもチェンジパースは小銭入れではなく、
小物入れが本来の用途なので当然なのですが…。
中の小銭が外からもしっかりと確認できて、出し入れもしやすく機能性はバッチリです。
鞄を持たない冠婚葬祭時に、小銭とカードと札を折って入れて、
ジャケットの内ポケに入れても良いですね。
先日CHROME HEARTSは価格改定が発表されましたが、
こちらは発表前に購入しました。


価格:98,280円


Posted on 06:00 [edit]

category: Leather Item

thread: 革小物 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 14

天才たちの誤算 / ロジャー・ローウェンスタイン  

天才たちの誤算 / ロジャー・ローウェンスタイン


LTCM破綻劇を描いたノンフィクション。
まるで著者がその場を見てきたかのような臨場感に溢れています。
関係者への丹念なインタビューと内部資料を通じて、
人物ひとりひとりの役割に光を当て、ロングタームの栄光と転落の道のりを描き出しています。
特に頂点まで登りつめた男たちが転落していく数週間の攻防は圧巻。
当時のウォール街の緊張感が上手く描写されています。
デリバティブ取引の複雑な仕組みを、身近な比喩を用いて、
専門用語に頼らずに説明しているので、誰にでも入り込みやすい内容になっています。


Posted on 06:00 [edit]

category:

tb: --   cm: 0

文明が衰亡するとき / 高坂正堯  

文明が衰亡するとき / 高坂正堯


栄華を極めた強国が衰退する過程が詳しく検証されています。
題材は古代ローマ、中世の通商国家ヴェネチア、そして第二次大戦後のアメリカ。
衰亡の原因には多くの共通項があることを指摘した文明論。
1981年に書かれた本ですが、この30年の状況と比較して読むと唸らされます。
古臭さを感じさせない流石の名著。


本書より】

そのセネカは、幸福な生にいたる最大の手段は倫理的な高貴にあると考えた。
富、権力、高位、快楽といったものは気紛れな運命の女神の支配するものであり、
それにとらわれていては運命への奴隷的従属の生活を送ることになる。
したがって、人間のなかにある内的理性に従って生きることこそ、
富や権力などの偶然的で不安定なものから自由になる道であり、それから自由になった時に始めて、
正しい善の観念に基づく正しい善なる行為、すなわち徳が可能となるというのであった。

しかし、芸術や文学は、流行し、多くの人を対象とするようになると、
質的に低下するところがあるらしい。
やがて、人々をいかにして集めるかが問題となってくる。
朗読会があちらでもこちらでも開かれるようになると、人々は捲き、
お義理で出席するような人が出てくるからである。

くじ五回、選挙四回で選挙人が選ばれ、その人々が元首を選んだのである。
何故、これほど面倒な手続きを作ったのかと首を傾ける人がほとんどであろう。
最終的には選挙によるのであれば、くじを用いる必要はないではないかという批評がありえよう。
しかし、くじを用いたところに、いかにもヴェネツィア人らしい特徴が出ていると私は思う。
それは事前工作をほとんど不可能にする。
くじで選ぶということはアトランダムな過程であるから、それを五回もおこなう以上、
だれに工作しておけばよいか判らないであろう。
しかも、くじだけではなく選挙が入る。
それをまたくじでふるい落とす。
こうして同僚の支持と運との両関門を数回通過した人間というものは、
どのようにアトランダムに選んでも出てくるような信頼できる人間であっただろう。
そうした人物が元首選挙人となったのである。
したがってその場の雰囲気によって、
ダークホース的な人物が元首に選ばれるということはまずありえない制度であったと言えよう。



Posted on 06:00 [edit]

category:

tb: --   cm: 2

ANTIPAST 2015S/S "SP LINEN CABLE SOCKS"  

ANTIPAST 2015S/S


ANTIPASTのソックスを購入しました。
こちらは過去のアイテムなのですが、去年からDistrictで復刻されています。
去年はグレーを購入しましたが、今年はカーキと生成り色を買い足しました。


KIJIMA TAKAYUKI 2015S/S
District UNITED ARROWS × STEPHEN WALTERS 2015S/S


生成りは上の画像のKIJIMA TAKAYUKIのビーニーに合わせて、
ワントーンコーデ的なコーデで活用しようかと。
カーキは二枚目の画像のDistrictオリジナルのネクタイと合わせようと思っています。


シーズン:2015S/S
価格:各3,024円



Posted on 06:00 [edit]

category: ANTIPAST

thread: 男性下着・メンズアンダーウェア - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

Reebok CLASSIC "INSTAPUMP FURY OG BALLISTIC PACK LIMITED EDITION NVY/WHT"  

Reebok
Reebok
Reebok
Reebok


Reebokのポンプフューリーを購入しました。
カラーはネイビー×ホワイト。
ポンプフューリーは派手なカラーリングが特徴ですが、
今回リリースされたのはアッパーがワントーンのシンプルなタイプ。
マテリアルは最新らしいですが、デザインは1994年発売当時の物を忠実に再現しています。
高校生の頃にフューリーロードを所有していたのですが、
サイズがきつ過ぎたのか直ぐにトゥに穴が開きました…。
20年経っても色褪せないデザインと懐かしさもありつい手を出してしまいました。
ちょうどネイビーのスニーカーが欲しかったので、良いタイミングでした。


価格:18,144円


Posted on 06:00 [edit]

category: Reebok

thread: スニーカー - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 6

SCYE 2015S/S "STRIPE TROUSERE"  

SCYE 2015S/S
SCYE 2015S/S
SCYE 2015S/S


SCYEのストライプトラウザーズを購入しました。
カラーはベージュベースで、ホワイト×ブラックのストライプ柄。
股上がかなり深めでテーパードがきつめのシルエット。
当初はダブルで裾上げしたかったのですが、
テーパードがあまりにもキツく、ダブルにすると弛みが出てしまう為、
強制的にシングルに変更しました。
スニーカーで裾がちょっとだけ当たるくらいの丈に仕上げました。
革靴にタイドアップという着方がメインになるとは思いますが、
スニーカーにカットソーといったラフな装いにも使えそうです。
カットソーやスニーカーやキャップを、
ホワイトやベージュにして、ワントーンぽいコーデも良さそうです。


シーズン:2015S/S
価格:38,800円



Posted on 06:00 [edit]

category: SCYE

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

District UNITED ARROWS 2015S/S "COLOURED TROPICAL NOP3"  

District UNITED ARROWS 2015S/S
District UNITED ARROWS 2015S/S
District UNITED ARROWS 2015S/S


Districtオリジナルのスーツのパンツが破けてしまったため、買い直しました…。
原因はバックポケットに長財布を入れていましたら、
財布の厚みに生地が耐え切れずに破けるという初歩的なミス。
数年前に同じ過ちを犯していたのですが、すっかり忘れていました…。
特にこのスーツは春夏でも快適にと生地がかなり薄いので、
ちょっとした負荷が命取りになります。
今度からはスーツ着用時にバックポケットに財布を入れるのは、
いかなる状況であろうと厳禁にしようと思います。
相変わらず革靴とスニーカーの両方に使うので、
丈は前回と同じく8分丈にしました。
お気に入りで長く愛用していこうと思っていますので、
次からは気を付けて愛用していきます。


シーズン:2015S/S
価格:27,000円



Posted on 06:00 [edit]

category: District UNITED ARROWS

thread: セレクトショップ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

District UNITED ARROWS 2015S/S "TROPICAL SHAWL & TROPICAL 68CROP"  

District UNITED ARROWS 2015S/S
District UNITED ARROWS 2015S/S
District UNITED ARROWS 2015S/S
District UNITED ARROWS 2015S/S
District UNITED ARROWS 2015S/S
District UNITED ARROWS 2015S/S


Districtオリジナルのスーツを購入しました。
カラーはグレー。
パンツは以前購入した68CROPの色と素材違いで、シルエットは同じ。
購入の決め手はジャケットです。
スーツのショールカラーは遊び心があって面白いなと。
Districtのスーツは他ブランドではやっていないような遊びがあったりと、
とても変わった事をしていて面白いですね。
毎シーズン少しづつ買い足していきたいです。


シーズン:2015S/S
価格:ジャケット49,680円/パンツ20,520円



Posted on 06:00 [edit]

category: District UNITED ARROWS

thread: セレクトショップ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING