CHROME HEARTS "SAFETY PIN2 LRG CH PLS"  

CHROME HEARTS
CHROME HEARTS


クロムハーツの安全ピンを購入しました。
オールシルバー製です。
クロムハーツの安全ピンは以前から欲しいと思っていたのですが、
どのように使用すればいいのかイメージが沸かず保留にしていました。
試行錯誤した結果、画像二枚目のようにシャツの襟に刺してネクタイを持ちあげるというスタイルで使おうかと。
キャップやニットに刺しても良いですし、
夏になればリチャード・スタークのようにカットソーのポケットに刺して使うことも出来ますね。


価格:54,000円



Posted on 08:00 [edit]

category: Silver

thread: シルバーアクセサリー - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

Paraboot District別注 "CHAMBORD"  

Paraboot District別注
Paraboot District別注
Paraboot District別注
Paraboot District別注
Paraboot District別注
Paraboot District別注
Paraboot District別注


パラブーツのシャンボードを購入しました。
カラーはブラックで、ホワイトソールです。
こちらはDistrictの別注との事。
私が所有しているローカットシューズは、ウエスコのジョンヘンリーやトリッカーズのように無骨だったり、
ジョンロブやクロケッツのようにドレッシーな物で、
カジュアルダウンしやすい柔らかい靴があまりありませんでした。
お店で見つけて試着してみると、程よく柔らかい印象で重くなり過ぎない点が気に入って即決しました。
靴紐は白が装備されていましたが、ちゃんと黒もついてきました。
今時期から履いていくつもりですが、
柔らかくて重すぎないデザインなので、春夏に特に活躍してくれそうです。


価格:64,800円


Posted on 08:00 [edit]

category: Paraboot

thread: ブーツ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

CROCKETT & JONES "MORETON"  

ドレスシューズを購入しました。


CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES


クロケット&ジョーンズの定番Uチップシューズ、『モールトン』です。
カラーはブラウンで、ソールはリッジウェイ。
こちらは悪天候時のドレスシューズとして購入しました。
硬めのソールでグリップ力もありそうなので、路面状況が悪くてもいけそうです。
またこのソールは溝を端まできっていないため、
横から見た時に溝が見えなく、一見ラバーソールに見えないのがポイントが高いです。
カッチリスーツは勿論、カジュアル使いも出来ますので、今シーズンはヘビロテになりそうです。


価格:79,920円


Posted on 17:57 [edit]

category: CROCKETT & JONES

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

District UNITED ARROWS 2014-15A/W "68CROPPED NAVY"  

District UNITED ARROWS 2014-15A/W
District UNITED ARROWS 2014-15A/W
District UNITED ARROWS 2014-15A/W


セールでパンツを購入しました。
Districtのオリジナルラインで、コーデュロイ素材のクロップドパンツです。
68クロップと呼ばれていまして、股下68cmのテーパードシルエットのクロップドパンツです。
カラーは本当はカーキが欲しかったのですが、完売という事でネイビーを選びました。
シンプルなので長く愛用出来そうですね。
50%OFFでしたので、お買い得だったと思います。


シーズン:2014-15A/W
価格:11,880円(定価23,760円)



Posted on 23:15 [edit]

category: District UNITED ARROWS

thread: セレクトショップ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

CHROME HEARTS "QLTD SHOOTING 2 VJ"  

クロムハーツでレザーアウターを購入しました。


CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS


クロムハーツのキルテッドシューティングです。
表はラムレザーで、襟とポケット口にカウレザーが使用されています。
こちらは昔から存在していたモデルで、2年前にVJが初めてリリースされました。
2年前も購入しようか迷ったのですが、
当時はレザーダウンを優先して気付けば在庫が無くなっていました。
今年は再入荷していたので必ず購入しようと思っていました。
サイズなのですが、私は通常クロムハーツのアウターはSサイズなのですが、
こちらはMサイズを選びました。
この手のキルティングコートは少し大きめで着るのが格好良く、
Sサイズだと他モデルより小さ目に作られていて、
ピタピタ過ぎるという理由でMサイズにしました。
ただMサイズでも肩は合っていて、袖丈もそこまで長くありません。
スタッフさんの話によるとMサイズの需要が多いらしく、
やはり通常より小さ目に作られているみたいですね。
シルエットやサイズ感は完璧なのですが、
欲を言えばアームをもう少し太目にして欲しかった。
デニムパンツだとアメリカンにしかならないので、
スラックスや今シーズン購入したkolorのリブパンツを合わせようと思っています。
こちらもクラシックジーンのように派手な色よりはダークトーンでまとめて、
ネクタイとハットに革靴でカッチリ着るのがハマりますね。


価格:787,320円


Posted on 20:27 [edit]

category: Outer Wear

thread: 革製品 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

UNITED ARROWS 2014年 お歳暮  

UNITED ARROWS 2014年 お歳暮 1
UNITED ARROWS 2014年 お歳暮 2
UNITED ARROWS 2014年 お歳暮 3
UNITED ARROWS 2014年 お歳暮 4
DSC03959_convert_20141203164837.jpg


ユナイテッドアローズからお歳暮を頂きました。
今年は辻留のお出し詰め合わせ(かつお節、昆布、乾椎茸)と、新潟・佐渡産のコシヒカリ。
ありがとうございます。


Posted on 07:00 [edit]

category: UNITED ARROWS

thread: 贈り物・ギフト - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

SCYE BASICS 2014-15A/W "OXFORD REG C SHIRT SAX BLUE"  

SCYE BASICS 2014-15A/W
SCYE BASICS 2014-15A/W
SCYE BASICS 2014-15A/W
SCYE BASICS 2014-15A/W


こちらもセールで購入したSCYEのオックスフォードシャツです。
こちらはボタンダウンでは無く、カラステのタイプです。
シーズン初めに気にはなったのですが、ブルーのオックスはそれなりに所有しているので一旦はスルー。
セールで残っていたので購入しておきました。
無地のシャツは使い勝手も良いので、何枚あっても困りませんね。


シーズン:2014-15A/W
価格:11,340円(定価22,680円)



Posted on 08:00 [edit]

category: SCYE

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

SCYE BASICS 2014-15A/W "OXFORD B.D SOLID SHIRT WHITE"  

SCYE BASICS 2014-15A/W
SCYE BASICS 2014-15A/W
SCYE BASICS 2014-15A/W


一足早くセールでお買い物させて頂きました。
購入したのは、SCYEのオックスフォードシャツ。
定番のボタンダウンのタイプです。
白のオックスは定期的に買い足さなくてはならないアイテムなので、
セールに残っていれば購入するようにしています。
以前のタグが好きだったので、今シーズンからタグが変更されたのが残念です。


シーズン:2014-15A/W
価格:9,720円(定価19,440円)



Posted on 18:20 [edit]

category: SCYE

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING