SOPHNET. 2014-15A/W "DOT SOCKS"  

SOPHNET. 2014-15A/W


こちらもついで買いしたSOPHNET.の靴下です。
ネイビーのドット柄。
ネイビーも良く使うので買い足しです。


シーズン:2014-15A/W
価格:3,240円




Posted on 16:12 [edit]

category: SOPHNET.

thread: 男性下着・メンズアンダーウェア - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

uniform experiment 2014-15A/W "STRIPE SOCKS & LEOPARD STAR SOCKS"  

uniform experiment 2014-15A/W


SOPHNET.でアンダーウエアを購入した際にueの靴下もついで買いしました。
ちょうどグレーの靴下が足りなくなっていたので、2足ともグレーを。
ストライプとあまり所有していないレオパード柄をチョイス。
寒くなってきましたが、引き続き踝は出していくので靴下は結構重要ですね。


シーズン:2014-15/W
価格:各3,240円



Posted on 19:32 [edit]

category: uniform experiment

thread: 男性下着・メンズアンダーウェア - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

SOPHNET. "BOXER TRUNKS & LOW RISE BOXER TRUNKS"  

SOPHNET.


SOPHNET.でアンダーウエアをまとめ買いしました。
ローライズが9枚とノーマルのタイプを2枚で計11枚。
カラーは全てブラックで。
以前もまとめ買いしておいたのですが、気付いたら無くなっていました。


価格:各4,860円


Posted on 14:33 [edit]

category: SOPHNET.

thread: 男性下着・メンズアンダーウェア - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

SOPHNET. × CANADA GOOSE 2014-15A/W "JASPER"  

SOPHNET. ×CANADA GOOSE 2014-15A/W
SOPHNET. ×CANADA GOOSE 2014-15A/W
SOPHNET. ×CANADA GOOSE 2014-15A/W
SOPHNET. ×CANADA GOOSE 2014-15A/W
SOPHNET. ×CANADA GOOSE 2014-15A/W
SOPHNET. ×CANADA GOOSE 2014-15A/W
SOPHNET. ×CANADA GOOSE 2014-15A/W


SOPHNET.でカナダグースのジャスパーを購入しました。
カラーはブラック。
オリジナルとの違いは、左袖に装備されたZIPと、裏タグにソフと記載されてるだけという…。
価格的には2千円アップ程度ですから良心的なのでしょうか。
どうせやるならワッペンを付け替える等、ハッキリとした違いを出して欲しい気もします。

カナダグースは以前から気にはなっていたのですが、
モンクレーと同様に街で他人と被る確率が高いという理由で敬遠していました。
購入した理由は、ライダースの上にダウンを羽織るという、
バイカー風なコーディネートをしてみたくなったからです。


SOPHNET. ×CANADA GOOSE 2014-15A/W


とは言え私はバイカーではないのでスラックスとタイドアップで街着な感覚で着ます。
以前コムデギャルソンの川久保氏が、モッズコートの下にライダースを着ているのを見て、
いつか真似してみたいなと思っていました。
ライダースを中に着込むので、ダウンはワンサイズ上を選びました。
カラーもライダースの色に合わせてブラックがしっくりくるのかなと。
コートもダウンもそうですが、今は中にレザーやマウンパを重ね着してボリュームを出すのが流行のようですね。
定番のアイテムなので使い道も幅広いですし、一着持っておいても良いのかなと。
カナダグースも来年から価格が上がるみたいなので、駆け込みの意味も含めて購入しました。


シーズン:2014-15A/W
価格:88,560円



Posted on 14:59 [edit]

category: CANADA GOOSE

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

SOPHNET. TOKYO 15th ANNIVERSARY PREMIUM   

SOPHNET. TOKYO 15th ANNIVERSARY PREMIUM


ソフネットでお買い物をした際に頂きました。
SOPHNET.東京15周年記念のノベルティーとして配布されたミニスタバカード。
ロゴはUEのカラーチャート。
15周年おめでとうございます。


シーズン:2014-15A/W


Posted on 13:50 [edit]

category: SOPHNET.

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

uniform experiment × lucien pellat finet 2014-15A/W   

uniform experiment × lucien pellat finet
uniform experiment × lucien pellat finet


iPhone6用のケースを購入しました。
ue×ぺラフィネの物です。
デザインが気に入って購入と言うよりは、単純に好きなブランドからリリースされていたという理由で。
ボディは柔軟性のあるプラスチックで表面はザラッとしていて、傷が目立たなそうな作りです。
カラーはueのブランドカラーであるネイビーのみの展開らしいですね。


シーズン:2014-15A/W
価格:6,480円



Posted on 08:53 [edit]

category: uniform experiment

thread: iPhoneケース - janre: 携帯電話・PHS

tb: --   cm: 2

WESCOのコードヴァン  

WESCO ジョンヘンリー 1


最近頻繁に履いているウエスコのジョンヘンリーのコードヴァン。
元々のデザインが秀逸なのもありますが、素材がコードヴァンになると独特の雰囲気。
例えるならライダースにタイドアップしたような感じでしょうか。

ジョンロブのダブルモンクやオールデンのプレーントゥ、
ジュンヤマン×トリッカーズのローカットと並んで今シーズンのヘビロテアイテムです。
いくらダブルモンクがカジュアル使い出来るとは言え、
本来ガチガチのドレスシューズであるジョンロブにデニムパンツとなりますと、
お話にならないというか、ステータスだけで高い靴履いてますみたいな感じになるので、
最低限スラックスは穿かないといけません。
でもこちらのジョンヘンリーはオールデンやトリッカーズ同様、スラックスは勿論、
デニムやらサルエルなんかにも合わせやすいので履く機会がとても多いです。
むしろスーツスタイルには取り入れづらく、
もしやるとなるとクロムハーツのベルト等、アクセサリーを身に付ける等の工夫が必要なのかもしれません。
ただこちらのコードヴァン、オールデンと比べるとシワが綺麗に入りません。


WESCO ジョンヘンリー 2


知人も同じ物を所有しているのですが、やっぱりシワが微妙だと言っていました。
それだけオールデンの物作りが素晴らしいといった感じでしょうか。
シワの入り方は微妙ですが、
無骨なデザインかつドレッシーな雰囲気はまたオールデンとは違った格好よさを感じます。
これもオールデンやトリッカーズ同様に長く愛用していきたいと思わせてくれる靴です。


Posted on 23:48 [edit]

category: WESCO

thread: ブーツ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

CHROME HEARTS "UA 25TH ANNIV TOTE"  

CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS


ユナイッテドアローズ25周年記念としてクロムハーツからリリースされたトートバッグ。
素材はブラックデニム。
タグの位置からも解る通り、蓋は出して使用するタイプです。
サイズは縦47cm×横55cmと大きめ。
こちらは店頭には並ばないアイテムらしく、顧客にのみ連絡して販売してるとの事です。
以前から話は聞いていまして、実物を見てから決めようと思っていたのですが、
シンプルでライダース着用時に使えそうなので購入を決めました。
ラフに使えそうですし、クロムハーツだと判別しにくいのも個人的にはポイントが高いです。
色落ちがして柔らかくなるまではカッチリスーツに合わせても良さそうですね。


価格:216,000円


Posted on 20:19 [edit]

category: Bag

thread: バッグ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 5

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING