ANTIPAST "WHITE SOCKS"  

こちらも一緒に購入したアンチパストの靴下。

ANTIPAST
ANTIPAST


アンチパストのホワイトソックスです。
こちらは毎シーズン定番でリリースされている物。
以前からコーディネートに白ソックスの必要性を感じる事があったのですが、
今まで敬遠していました。
今回試しに購入して履いてみたのですが、コーディネートによってはとてもシックリきます。
というか白ソックスが必要なコーディネートがありますね。
近々追加で購入しようかと思っています。

価格:2,376円



Posted on 13:50 [edit]

category: ANTIPAST

thread: 男性下着・メンズアンダーウェア - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

ANTIPAST 2014-15A/W "ARGYLE & MERANGE"  

秋冬物の靴下を購入しました。

ANTIPAST 2014-15A/W
ANTIPAST 2014-15A/W
ANTIPAST 2014-15A/W


アンチパストの靴下です。
4足購入しました。
アーガイルにボーダーを絡めるデザインがとても良い。
靴下に関してはデザインだけで選ぶと使わない可能性が高いので、
自分の普段のコーディネートと合うようなカラーを選ぶようにしています。


シーズン:2014-15A/W
価格:各3,672円



Posted on 12:30 [edit]

category: ANTIPAST

thread: 男性下着・メンズアンダーウェア - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

Super Duper 2014-15A/W "ROOSTER RABBIT HAT"  

中折れハットを購入しました。

Super Duper
Super Duper
Super Duper


イタリアのハンドメイドのハットブランド、スーパー・ドゥパーのラビットハットです。
ボルサリーノもそうですが、ハンドメイドのちゃんとした作りのハットは重量感もあります。
カラーもダークブラウンと、これからの時期にピッタリです。
クロムハーツのクラシックジーンみたいな無骨なレザーアウターと合わせると雰囲気が増しそうですね。


シーズン:2014-15A/W
価格:45,360円



Posted on 17:52 [edit]

category: Super Duper

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

WESCO "JOHN HENRY'S CLASSIC SHOES"  

ウエスコのローカットシューズを購入しました。

WESCO
WESCO
WESCO
WESCO
WESCO
WESCO


ジョン・ヘンリーです。
表記はありませんが、光沢と価格から考えておそらくコードヴァンだと思います。
カラーはブラックで、ソールはビブラム#430。
以前から気になっていたのですが、実物を見る機会がありませんでした。
何故かユナイテッド・アローズに置いてあり、一目惚れして購入に至りました。
無骨なクセにドレッシーな感じが堪らないなと。
例えるならライダースにタイドアップしたような雰囲気といった感じでしょうか。
私はコードヴァンはオールデンしか知らないのですが、
それに比べて厚みがあり、随分とゴツイ印象。
これだけ厚みがあれば雨でも行けそうな気がしますが、
試す勇気はないので天気の良い日だけ履こうと思っています。


価格:159,840円


Posted on 14:19 [edit]

category: WESCO

thread: ブーツ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

Cruciani 2014-15A/W "WOOL HIGH GAUGE V NECK KNIT"  

Cruciani 2014-15A/W
Cruciani 2014-15A/W


クルチアーニのハイゲージニットを購入しました。
Vネックで、カラーは赤に見えますがピンクです。
大人な雰囲気でちょっと高級感のある物が欲しく、
考えて浮かんだのがジョンスメドレーよりもクルチアーニでした。
カラーはネイビーやダークブラウンもあったのですが、
濃い目のトーンですとドレスよりな雰囲気になってしまうので、
カジュアル使いしたい私はこちらのピンクをチョイス。
今シーズンはグレーやブラウンのパンツを購入したので、
それらにも合わせやすい色かと思います。


シーズン:2014-15A/W
価格:38,800円



Posted on 17:53 [edit]

category: Cruciani

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

Panasonic "Doltz JET WASHER"  

sanasukeさんがブログで紹介されていて、速攻ポチりました。


Panasonic


パナソニックのドルツです。
ジェット水流で歯間を洗浄する家電です。
今まで歯ブラシ後に糸楊枝を使用していたのですが、
こっちの方が断然良いです。
特に奥歯の間に当てるととても心地良い。
適度な刺激がクセになりそうです。
ただ水を満タンに入れてもすぐなくなるので、一回の洗浄に2回の補給が必要なのが少々面倒。
たいした手間でもないので、我慢出来る範囲ですけどね。
Amazonで9,580円と、価格もリーズナブルで良いですね。


Posted on 23:44 [edit]

category: 家電

tb: --   cm: 0

KIJIMA TAKAYUKI 2014-15A/W "POLYESTER FELT HAT"  

KIJIMA TAKAYUKI 2014-15A/W
KIJIMA TAKAYUKI 2014-15A/W
KIJIMA TAKAYUKI 2014-15A/W


KIJIMA TAKAYUKIのフェルトハットを購入しました。
カラーはグレーをチョイス。
店頭で見た時はチャコールグレーも良かったのですが、
いざ試着してみると黒に近い色に見えてしまい、
こちらのはっきりグレーだと分かるカラーの方がいいかなと。
所有しているハットは圧倒的にブラックが多いので、
こういった明るめの色をバリエーションとして買い足していきたいです。
素材はポリエステル100%なので、ブリムやクラウンを好きな形にアレンジ出来ます。
マウンテンハット風にも出来るのですが、私はやはり中折れハットでいきたいなと思います。
CHROME HEARTSのクラシックジーンに合わせようかと思っています。


シーズン:2014-15A/W
価格:12,960円



Posted on 23:55 [edit]

category: KIJIMA TAKAYUKI

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

CHROME HEARTS MAGAZINE series 2 vol,6  

CHROME HEARTS MAGAZINE series 2 vol,6 1
CHROME HEARTS MAGAZINE series 2 vol,6 2


新しいクロムハーツマガジンが出ていますね。
内容に関しては目新しさはありませんが、新作っぽいのが何点か掲載されています。
前号にも掲載されていた『使い込まれたクロムハーツ』は今回も掲載されています。
二枚目の画像は本書に掲載されていた、使い込まれたシェービングキット。
男性は使い込まれたアイテムが好きな方が多いので、
こういった企画は喜ばれると思います。
私も大好きです。

十代の頃に古着屋巡りをしていた時に、
独特のオーラを放ったヴィンテージアイテムに圧倒されました。
洋服好きな男性は若かりし頃に大抵古着を経験していますので、
自然と使い込まれたアイテムに魅かれる傾向が強いかと思います。
私は中学生の頃にカート・コバーンの全身古着というスタイルに憧れ、
真似から入ったクチです。
億万長者であるにもかかわらず全身古着。
決してブレない、アイデンティティーの塊。
パンクロッカーを公言していた彼は、
音楽だけでなくファッションでもそれを生涯貫き通しました。
(豪邸に住んでジャガーに乗っていたらしいですが。)
パンクは売れた途端にプラダを着たりしませんからね。

クロムハーツのボス、リチャード・スタークからも、
そのようなブレないスタイルを感じます。
彼が使い込んだアイテムは独特のオーラがあり、
バイカーとしてのライフスタイルが滲み出ています。

女性は反対にこういうのは汚らしく感じ、好きではない方が多いですね。
男性でも小奇麗にして女性ウケを意識した方や、
見栄を重視している方はあまり好まない傾向にあると思います。
個人の価値観なので、真新しい服で着飾ったりすることを否定できませんし、
常に購入したばかりの新作で身を固めるのも良いと思います。
私もフォーマルな場では新し目のシャツとスーツを着用しますし、
場面によって使い分けています。

ただ、色気がありオーラのある男性は、
間違いなく使い込まれたアイテムが似合っています。
野口強氏のコルセア、幹田卓司氏のサイクロン、
そしてリチャード・スタークのレザーパンツとボス。
彼等が身に付けると決して汚く見えず、むしろ新品以上の輝きを放っています。
まあ一般人とはかけ離れた人達なので当たり前なのですが…。
ただ拘りの強い男らしい人ほど、
使い込まれたアイテムをより輝かせる事が出来るのではないか。
写真を見ていてそう感じました。


Posted on 18:12 [edit]

category: Other Item

thread: 写真集 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 5

GUCCI 2014-15A/W "2B SUIT"  

秋冬物のスーツを購入しました。

GUCCI 2014-15A/W
GUCCI 2014-15A/W
GUCCI 2014-15A/W


GUCCIのウール素材の2Bスーツです。
モデルは春夏に購入した物と同じです。
股下も前回と同じくジャストで。
短靴の甲に裾がギリギリ当たるくらいです。
サイズ感が好きなのと、何より着丈が自分好みなのでこちらを。
短いとモードよりになりますし、長いとフォーマル過ぎるので、
その間くらいの着丈が私は好みです。
カラーはまたグレー。
所有しているスーツは圧倒的にブラックばかりなので、
暫くは違うカラーを買い足していこうかと思います。
以前はドメスティックブランドのスーツの方が
日本人の体形にはピッタリくるという理由でそちらばかり愛用していましたが、
最近はラグジュアリーな演出が上手な海外ブランドに魅かれています。


シーズン:2014-15A/W
価格:372,600円



Posted on 12:47 [edit]

category: GUCCI

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

SCYE BASICS 2014-15A/W "1PLT CHINO"  

SCYE 2014-15A/W
SCYE 2014-15A/W
SCYE 2014-15A/W


SCYEのチノパンを購入しました。
カラーはベージュもあったのですが、ベージュは既に他ブランドで色々所有しているので、
あまりワードローブにないカーキをチョイス。
いつも通り股上深めにきつめのテーパード。
こちらも踝が見えるくらいにダブルで仕上げました。
今時期から使えるので、近々おろそうかと思います。


シーズン:2014-15A/W
価格:23,760円



Posted on 13:29 [edit]

category: SCYE

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING