sacai man 2014-15A/W "COTTON WOOL RIB PANT"  

こちらもsacaiの秋冬物。

sacai man 2014-15A/W
sacai man 2014-15A/W
sacai man 2014-15A/W


定番でリリースされているウールパンツ。
これもカラーが気に入って購入しました。
一見スエパンに見えそうですが、ダークトーンなのでちゃんとウールパンツに見えます。
保温性が高く、真冬は快適そう。
ライダースに合わせたいですね。


シーズン:2014-15A/W
価格:34,560円




Posted on 14:36 [edit]

category: sacai man

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

sacai man 2014-15A/W "DRAWSTRING B.D SHIRT"  

シャツを購入しました。

sacai man 2014-15A/W
sacai man 2014-15A/W
sacai man 2014-15A/W
sacai man 2014-15A/W


sacaiのボタンダウンシャツです。
裾にドローストリングを施した小襟の定番シャツ。
今シーズンからは左右にコードストッパーが付属していて、
以前より使いやすい仕様に変更されています。
定番アイテムですが、色が良いなと思ったのでつい。
裾を絞り気味にしてたるませて、パンツインしてるみたく見えるように着用しようかと。
Vネックニットの下に着ても良さそうです。


シーズン:2014-15A/W
価格:28,080円



Posted on 17:38 [edit]

category: sacai man

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

GUCCI 2014-15A/W "CHESTERFIELD COAT"  

秋冬物のチェスターコートを購入しました。

GUCCI 2014-15A/W
GUCCI 2014-15A/W
GUCCI 2014-15A/W


グッチのチェスターコートです。
購入したのは2週間程前ですが、袖丈を詰めるお直しに出していました。
比翼仕立てで上襟がベルベットの正統派。
こちらは毎シーズン定番でリリースされてる物だと思います。
フォーマル用として着用します。


シーズン:2014-15A/W
価格:297,000円



Posted on 14:18 [edit]

category: GUCCI

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

バガボンド 37巻  

バガボンド 37巻


【本書より】

腕はないと思って振ってください

自分の体とは違うものを持っているから
放しちゃいけないと力いっぱい握る

腕は真面目でがんばり屋
欠点は一人でがんばりすぎること
脚や腹や腰やヘソ
ほかの連中をすぐ忘れる
だから時々腕はないと思って振る



私はゴルフをやっていまして、自分自身がスイングの際に気を付けてる事がそのまま載っていました。
最初はお付き合いの一つとして覚えておいた方が良いなと始めたのですが、
意外とハマってしまい一生懸命練習した時期があったのです。
調子の良い時は脚やヘソで振れて、自分が振り子になれる感覚がある。
調子の悪い時は重心移動がスムーズに行えなく右にしっかりのれない。

伊織が練習に疲れて腕が上がらなくなり、そこから何かを掴むシーンがありましたが、
自分も同じ体験をしたことがあります。
ラウンド後、日が暮れるまでゴルフ場で練習していた時の事です。
力み過ぎて疲れて腕も上がらなくなり手も豆だらけ。
さんざん練習したのに上手くいかず、むしろ悪くなる一方。
残りは20球くらいでしょうか。
諦めて残りの球を打ったら帰ろうと思い、
だらんと構えて腕も上げずグリップに力も入れず適当に振りました。
その時に初めて振り子の感覚が体験出来たのです。

今までのスイングは腕から始動していて、それが全くの間違いだと気づきました。
大事なことはリラックスした状態で、いかに自然に構えることができるかということ。
力が入っていると自然に構えることが出来ないんですね。
その状態で初めて肩から始動でき、右にしっかり重心移動ができ体全体で振れるようになる。
体が消しゴムの様にネジれて、自然に戻る感覚が出てくる。
正しい構えでスタンスを取れると、クラブがレールに乗ってるような感じで正確な軌道に乗り、
飛距離も安定して曲がりません。
そして腕を使ってる感覚はないんですよね。
腕はただ付いていて、レールの上をただなぞるだけのような。
ある歴史小説家がプロゴルファーの青木功氏を昔の剣豪に例えましたが、
剣もクラブも同じく棒を振る作業なので、共通点があるのかなと感じます。


Posted on 19:07 [edit]

category:

tb: --   cm: 0

iRobot 500 Series Upgrade Kit, Black  

私のルンバ500シリーズが700相当の性能になるとのことでアマゾンで購入してみました。

iRobot 500 Series Upgrade Kit, Black


こちらは並行輸入品らしいですね。
何故日本では販売しないのでしょうか。
ルンバ本体を買い替えてほしいから?
早速付けてみると、ゴミを吸い込む量が以前より増えています。
吸引力は上がったようですね。
新しいルンバも欲しいのですが、まだ購入して3年しか経ってなく、
買い換えるのも勿体ない気がしますので、暫くはこれでいこうかと思います。


Posted on 14:54 [edit]

category: 家電

tb: --   cm: 0

UNITED ARROWS "シューケア用品"  

ジョンロブのウィリアム用にシューツリーとその他ケア用品を購入しました。

UNITED ARROWS


ユナイテッドアローズのオリジナルで、
シューツリーとペネトレィトブラシ、クリーム、ワックス、ブラシです。
特に拘りも無いので、ジョンロブオリジナルでなくても良いかなと思いコチラを購入。
ジョンロブのダークブラウンは明るめなので、ワックスとクリームはミディアムブラウンを選びました。
ブラシもウィリアム専用にと。


価格:シューツリー5,184円/シューブラシ1,296円/ペネトレィトブラシ432円/クリーム1,296円/ポリッシュ1,296円


Posted on 17:28 [edit]

category: UNITED ARROWS

thread: セレクトショップ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN 2014-15A/W "STUDS TEE SHIRT"  

コムデギャルソン・ジュンヤワタナベマンの秋冬の新作です。

COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN 2014-15A/W
COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN 2014-15A/W
COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN 2014-15A/W


タータンチェックをパッチワークでアレンジしたジュンヤマンらしいTシャツ。
パッチワークは既にお腹一杯なのですが、ピラミッド型のスタッズに魅かれて購入しました。
立ち上げで見て気にはなっていたのですが、ちょっと私には若すぎるデザインかなとスルー。
一週間後、やはり欲しくなりお店に行くことに。

若かりし頃パンクファッションに嵌っていた時期がありまして、
スタッズ系はこの年になってもつい手を出してしまいます…。
10~20代に好きだったものは潜在意識に刷り込まれているようで、
カート・コバーンが履いていたコンバースやボーダーニット等と同様、
お店で見かけるとつい反応してしまいます。
実際に必要かと言えばそういう訳ではない可能性が高いので、
この手のアイテムを見かけた場合は一旦保留にして、
日にちをあけてそれでも欲しければ買いに行くと決めています。

今回のTシャツも保留にしていたのですが、それでも欲しいと思ったので購入に踏み切りました。
ただコレに細身のパンツやデニムだとパンクというかロックっぽくなりそうですし、
若作りしてるように見えそうな気もするので、
スラックスと短靴を合わせてオジサンが冗談で着てるような感じで着用出来ればと思います。


シーズン:2014-15A/W
価格:25,920円



Posted on 15:22 [edit]

category: COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN

thread: COMME des GARCONS:コムデギャルソン - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

6 years  

whiteline カットソー&ニットキャップ


今シーズン購入したホワイトラインのニットキャップと、6年前のカットソー。
このカットソー、黒色が抜けて形もヨレてきたので捨てようかと思ったこともあったのですが、
逆に雰囲気が出てカッコよくなり、夏になると毎年着続けています。
とはいえ全身を着古した洋服で固めるのは私には似合わないので、
靴やパンツや被り物は新しめの物をチョイス。
毎年違った着方で楽しんでいます。

大抵の洋服は色あせて形もヨレたら捨てるのですが、
中には逆に雰囲気が出てきて味が出てくるケースもしばしば。
リアルユーズド加工です。
大事にして愛着がある物ほど、そのケースが多いように感じます。
このカットソーはたいして高級な物ではないですが、値段は関係ないですね。
高かろうと安かろうと大事に着続ける物はありますよね。

ちなみにニットキャップは今シーズンのヘビロテアイテムです。


Posted on 16:18 [edit]

category: WHITE LINE

thread: Tシャツ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE 2014-15A/W "CAMOUFLAGE MOUNTAIN PARKA"  

コムデギャルソン・ジュンヤワタナベマンの立ち上げで購入したマウンテンパーカです。

eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE 2014-15A/W
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE 2014-15A/W
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE 2014-15A/W
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE 2014-15A/W
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE 2014-15A/W
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE 2014-15A/W
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE 2014-15A/W 'CAMOUFLAGE MOUNTAIN PARKA' 7
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE 2014-15A/W 'CAMOUFLAGE MOUNTAIN PARKA' 8
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE 2014-15A/W 'CAMOUFLAGE MOUNTAIN PARKA' 9
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE 2014-15A/W 'CAMOUFLAGE MOUNTAIN PARKA' 1


ノース・フェイスとのダブルネームのマウンテンパーカです。
実はノース・フェイスとのダブルネームを購入したのは今回が初。
というかノース・フェイスの購入自体が高校生の頃以来です。
今まで購入しなかった理由というのが、気に入ったデザインの物が無かったというのもありますが、
何よりブランドロゴが目立つのがネックだったのです。
モンクレーもそういう理由で購入しませんでした。
今回のマウンパはカモ柄ですが、柄に紛れてブランドロゴが見えにくくなっています。
一目見ただけではノース・フェイスと解らないと思います。
とはいえあくまでそれは副次的な理由で、一番の決め手はダークトーンの発色と短めの着丈、
ボディとアームが細身といったところでしょうか。
以前からマウンパを探していたのですが、メインアウターとしてではなく、
ジャケットやライダース、コート等アウターの下に着たいなと思っていました。
なので中綿が入った物は対象外でした。
そもそも中綿入りのマウンパは趣味じゃないですし。
今回のマウンパはタイトな作りなので、アウターの下に着てもスッキリ収まります。
またショート丈なので、ライダースと合わせても着丈のバランスが良いんです。
パンツはデニムよりはスラックスを合わせて着たいなと思っています。


シーズン:2014-15A/W
価格:105,840円



Posted on 10:25 [edit]

category: COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN

thread: COMME des GARCONS:コムデギャルソン - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

ジョンロブのフィリップⅡを下しました  

今日はスーツの日でして、買ったばかりのジョンロブを下しました。

ジョンロブ フィリップⅡ 2014/7/15


ウィリアムはすでに下しているのですが、フィリップⅡは今日が初。
履き心地も良く、とても歩きやすいです。
何より風格があるので、履いていて気分が上がります。


クロムハーツ ブリーフケース 2014/7/15
ロレックス デイトナゴールド 2014/7/15


スーツとシャツも下したてのグッチです。
ブリーフケースはクロムハーツで、時計はロレックスのデイトナ。
指輪はクロムハーツのフローラルクロスを小指に一点。
スーツ時のアクセサリーは、少なめが無難ですね。


Posted on 14:09 [edit]

category: JOHN LOBB

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 6

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING