JEFF BECK JAPAN TOUR 2014  

JEFF BECK 2014来日公演


実はジェフ・ベックを生で観たことがないんです。
今回来日公演があるので、都合が合えば行きたいなと思っていたのですが、
いつの間にか予約完売になっていました。
流石の人気ですね。
多くのミュージシャンが過去の焼き増しでお金を稼いでいますが、
ジャンルに囚われず今も新しいスタイルを模索して進化し続ける数少ない人だと感じています。
昔は過去に活躍していたミュージシャンのライブを観に行ったりしましたが、
上手さ以外に見どころが無いように感じて最近は行かなくなりました。
ジャズミュージシャンと違いロックは特にその傾向が強いように感じ、
目新しさもなく、いかにも『契約を履行するために作った』ような新曲に、
逆にガッカリなんて事が多かったですね。
音楽もビジネスなので、
マジョリティが喜ぶような売れる作品となるとどうしてもそのような形になるのでしょうが、
たとえ従来のファンに受け入れられないとしても、今までとは違う新しい姿を見せて欲しいなと。

ベックの近年の作品やライブ映像を観ていると、
創作意欲は衰えず、あれだけの高みにいながらもギターにかける情熱も失われていませんね。
作品の好き嫌いは別として、今までとは違う面を見れるのはコアなファンにとっても嬉しいと思います。
近年に聴き始めたファンを失う可能性もありますが、そんな事は恐れてないですね。
根っからのミュージシャン気質を感じるので、一度は観ておきたい。
次回がいつになるかはわかりませんが、次は必ず行こうと思います。






Posted on 15:11 [edit]

category: Rock

tb: --   cm: 0

HYSTERIC GLAMOUR 2014 SPRING "THE ROLLING STONES / SUCKING IN THE 70'S PRINT TEE"  

こちらも最近購入したTシャツです。

HYSTERIC GLAMOUR 2014 SPRING
HYSTERIC GLAMOUR 2014 SPRING
HYSTERIC GLAMOUR 2014 SPRING


これもヒステリックグラマー×ローリングストーンズのTシャツです。
1981年発売の『SUCKING IN THE 70'S』の宣伝素材をプリント。
袖の三本ラインは、ミック・ジャガーが愛用していたスポーツタイプのTシャツからインスパイアされたそうです。
長めの袖とラインが良いなと思い購入しました。
クロムハーツのナイロンベストに合わせてみたいです。


シーズン:2014 SPRING
価格:10,290円



Posted on 16:38 [edit]

category: HYSTERIC GLAMOUR

thread: Tシャツ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × apart 2014S/S "BORDER CUT & SEWN"  

カットソーを購入しました。

eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × apart 2014S/S
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × apart 2014S/S
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × apart 2014S/S
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × apart 2014S/S


コムデギャルソン・ジュンヤワタナベマン×アパートのボーダーカットソーです。
イギリスのアートギャラリー『apart』とのコラボレーション。
実際の作品をプリントし、背中には「apart」のロゴもプリントされています。
ペイントは他にブルーとレッドもあったのですが、
あえて目立たないホワイトを選びました。
ホワイトだとプリントがさり気なく主張してくれるので良いなと思いました。


シーズン:2014S/S
価格:16,800円



Posted on 18:28 [edit]

category: COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN

thread: COMME des GARCONS:コムデギャルソン - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

NEW BALANCE "PROCOURT"  

春に向けて白いスニーカーを購入しました。

NEW BALANCE
NEW BALANCE
NEW BALANCE


NEW BALANCEのPROCOURTです。
こちらは高機能ではなく、上履きみたいなチープなスニーカー。
クロムハーツのライダース用にと購入しました。
つま先からてっぺんまでを高価な物で埋め尽くすよりは、
どこかにカジュアルさや安っぽさを取り入れるのが私は好きです。
クロムハーツの高価なライダースに、この上履きを合わせるアンバランスさが今の気分です。


価格:6,615円


Posted on 19:14 [edit]

category: NEW BALANCE

thread: スニーカー - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

不撓不屈  

スキージャンプ男子ラージヒルで見事銀メダルを獲得した葛西選手。
ワールドカップ史上最年長優勝時の、全く無駄のない体の使い方をTVで見て凄いなと。
41歳のベテランが、大舞台でどんなジャンプを見せてくれるのか気になり、生放送で見ていました。

年齢を重ねるごとに肉体は衰えますが、経験や日々の反復練習で、
頭脳と感覚が研ぎ澄まされているのを感じさせてくれたフォームでしたね。
どうすれば無駄なく効率的に体を使えるのか?
肉体的に衰えてきた自分の体を、どのように使えば最大限の力を引き出せるのか?
それを見事に体現してくれました。
自分らしさを引き出す為の訓練こそが成功への道だと、改めて感じさせてくれました。

また、あの笑顔がとても素敵でした。
自信を持って堂々と、全てを出した男の顔ですね。
銀メダルおめでとうございます。





Posted on 21:59 [edit]

category: 日常

tb: --   cm: 0

tsuki.s 2014S/S "HARINUKI CREW NECK KNIT"  

春物のニットを購入しました。

tsuki.s 2014S/S
tsuki.s 2014S/S
tsuki.s 2014S/S


tsuki.sのコットン素材のクルーネックニットです。
ここのブランドは初めて購入しました。
購入した理由は、カラーが良いなと。
上品なサックスブルーが気に入りました。
ラグラン調に肩傾斜がつくのも良い感じです。


シーズン:2014S/S
価格:30,450円



Posted on 19:51 [edit]

category: tsuki.s

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

KIJIMA TAKAYUKI 2014S/S "MIX KNIT CAP"  

ニットキャップを購入しました。

KIJIMA TAKAYUKI 2014S/S
KIJIMA TAKAYUKI 2014S/S


KIJIMA TAKAYUKIのニットキャップです。
お店で一目惚れしました。
所有しているニットキャップは無地の物ばかりですが、たまにはこういった柄物も良いかなと。
私はシンプルな服装が多いので、小物で遊ぶのもアリなのかなと最近思っています。
レザーアウターに合わせてみたいですね。


シーズン:2014S/S
価格:8,400円



Posted on 21:53 [edit]

category: KIJIMA TAKAYUKI

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

ANTIPAST "SP 1×1 RIB SOLID"  

靴下を購入しました。

ANTIPAST
ANTIPAST


アンティパストのソックス。
こちらはユナイテッドアローズの別注です。
柄物メインのアンティパストにあえて無地で別注をかけてるのが良いなと。
カラーはブラウンとネイビーをチョイスしました。
踝あたりがたるむので、半端丈のパンツに合わせると格好良くて気に入っています。
ソックスはソフやueで購入することが多かったのですが、
これからはアンティパストもチェックしようかと思っています。


価格:各2,310円


Posted on 17:54 [edit]

category: ANTIPAST

thread: 男性下着・メンズアンダーウェア - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

HYSTERIC GLAMOUR 2014 SPRING  

ヒステリックグラマーの春物もスタートしてるみたいです。

HYSTERIC GLAMOUR 2014 SPRING 1
HYSTERIC GLAMOUR 2014 SPRING 2


今回はルイスレザーとのコラボのライトニングがリリースされるようです。
ワッペンとスタッズでロッカーズ仕様にアレンジされています。
私もヒス×ルイスのライトニングを所有していますが、
シルエットはとても良いですね。
ルイスからタイトフィットがリリースされていますが、
アレよりも身幅がさらにタイトで、肩のラインもとても綺麗。
タウンユースな作りなので、ファッションとして着るならシルエットもタイトなコチラの方が着やすいですね。
ただ今回は派手にカスタマイズされているので、好みは別れるかと思います。
ちなみに私はこのアレンジは大好きです。
ほぼ同じ物を所有しているので、購入はしないと思いますが、
お店には見に行くつもりです。


Posted on 16:32 [edit]

category: HYSTERIC GLAMOUR

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 4

SCYE BASICS 2014S/S "2B BLAZER"  

ブレザーを購入しました。

SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S


SCYEのブレザーです。
色はダークネイビー。
スラックスとセットアップ。
生地も厚手でしっかりとした印象です。
またメッキのボタンが格好良いなと。
スポーティーなアイテムと合わせてみたいです。


シーズン:2014S/S
価格:82,950円



Posted on 13:32 [edit]

category: SCYE

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING