SCYE BASICS 2014S/S "MOHAIR NP PT"  

スラックスを購入しました。

SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S


SCYEのスラックスです。
色はダークネイビー。
踝丈のダブルに仕上げました。
このパンツにNBの2040を合わせてみたいなと。
かなり気に入っていて、これのジャケットも購入しようかと思います。
ヘビロテ確定です。


シーズン:2014S/S
価格:35,700円




Posted on 15:51 [edit]

category: SCYE

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

UNDERCOVERISM × KIJIMA TAKAYUKI 2014S/S "ハンプ中折れハット"  

ハットを購入しました。

UNDERCOVERISM × KIJIMA TAKAYUKI 2014S/S
UNDERCOVERISM × KIJIMA TAKAYUKI 2014S/S
UNDERCOVERISM × KIJIMA TAKAYUKI 2014S/S


UNDERCOVERISM × KIJIMA TAKAYUKIの中折れハットです。
ツバの広いハットは久しぶりです。
KIJIMA TAKAYUKIのハットは良い物が多いですね。
ベタにライダースに合わせるつもりです。


シーズン:2014S/S
価格:18,900円



Posted on 18:41 [edit]

category: KIJIMA TAKAYUKI

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

SCYE BASICS 2014S/S "OXFORD B.D SHIRT YELLOW"  

こちらも一緒に購入したSCYEのシャツ。

SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S


オックスフォードのボタンダウンシャツです。
色はイエロー。
春らしくて良いなと思い購入しました。
これもレザージャケットの下に着てみたいなと。
ダークネイビーのスラックスにも合わせてみたいですね。


シーズン:2014S/S
価格:18,900円



Posted on 19:43 [edit]

category: SCYE

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

SCYE BASICS 2014S/S "CHECK B.D SHIRT"  

春夏物のシャツを購入しました。

SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S
SCYE BASICS 2014S/S


SCYEのボタンダウンシャツです。
このようなはっきりとした配色が好みでして、購入しました。
シルエットは所有しているSCYEのシャツと同じで、定番の型です。
レザージャケットの下に着てみたいなと思っています。


シーズン:2014S/S
価格:21,000円



Posted on 14:36 [edit]

category: SCYE

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

わが友マキアヴェッリ ~フィレンツェ存亡~ / 塩野七生  

最近読んだ本。

わが友マキアヴェッリ ~フィレンツェ存亡~ / 塩野七生


近代政治学の古典『君主論』の著者、ニコロ・マキアヴェッリを通して、フィレンツェの興亡が語られています。
ノンキャリアの人間味あふれる官僚。
読みやすくてとても面白かったです。
君主論のモデルになったチェーザレ・ボルジアの本も読んでみようと思います。



【本書より】

ナポレオンは、同程度の才能を持つ将軍が二人いれば、運の強いほうを登用したそうだが、
人間がなにかをしようとする場合、いかに優れていても才能だけでは十分ではなく、
運というものが大きくものを言うことを理解している者は、マイノリティにすぎない。
しかし、マジョリティも、人間心理のごく自然な発露としても、
運の強い者を好む傾向は共有しているのである。

マキアヴェッリは、後年、自前の軍事力をもつことを主張する。
自分たちの国の運命を他国の軍事力に頼ってはならないと、執拗に主張する。

チェーザレ・ボルジアの急激な崩壊を見た後も、マキアヴェッリは、
こう思うのをやめなかったのではないだろうか。
『公爵は死んだ。だが、考えとやり方はあれでいいのだ。
公爵の失脚は、人間技ではとうてい越えられないほどの大きな不運によったのだから、
それで彼のすべてを否定するのはまちがいだ。
人は死んでも、その人の考えたことと、それを実行に移したやり方は残る』

人間というものは、自分を守ってくれなかったり、
誤りを正す力もない者に対して、忠誠であることはできない。

彼は、一度たりとも、あるひとつの政体を選ぶべきだと主張したことはない。
彼にとっては、王政でも貴族政でも民主政でもかまわないのである。
民族はそれぞれ、自分たちに適した政体を選ぶべきだと信じていたからである。

誰でも人は、自らのファンタジアによって行動するものです。
……他人に忠告を与えるな。また、一般的なこと以外は他人からの忠告を容れるな。
人はそれぞれ、自分の心と意思にしたがって生きるしかありません。



Posted on 19:19 [edit]

category:

tb: --   cm: 0

sacai man 2014S/S "POCKET T-SH"  

sacai manの春夏物を購入しました。

sacai man 2014S/S
sacai man 2014S/S
sacai man 2014S/S
sacai man 2014S/S


ブラックのポケTeeです。
去年はバイカラーのタイプを購入しましたが、今回はワントーンのシンプルなタイプを。
襟のキュプラによるトリミングや、首元の空き具合が気に入っていて、
今シーズンも購入しました。


シーズン:2014S/S
価格:11,550円



Posted on 16:58 [edit]

category: sacai man

thread: Tシャツ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

CHROME HEARTS "SBMSSN VJ"  

クロムハーツのベストを購入しました。

CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS
CHROME HEARTS


薄手のナイロンベストです。
表がナイロン100%で、裏がシルク100%。
去年から欲しかったのですが、ナイロンベストにこの金額を出すのが心理的に抵抗があり、保留にしていました。
半年くらい経ってもまだ欲しかったので、これは購入しておいた方が良いのかなと。

シンプル過ぎてクロムハーツだとは気づかれないと思います。
レザーウエアに関しては、クロムハーツらしさがある無骨な物が好きなのですが、
その他のアパレル製品に関してはクロムハーツらしくない物が好きです。
クロムハーツという事を抜きにして欲しいと思えるかどうかを基準に選んでいます。

唯一クロムハーツだと主張している箇所は、ダガーZIPとスクロールラベル。
ダガーZIPはメガネケースに使用されている物と同じですね。
プラスチックなのかゴムなのかは解りませんが、中に鉄の錘のようなものも入っている気がします。
私見ですが、ナイロンの素材自体は良い物を使っているのではないかと。
他ブランドのナイロンと比べてみて、触れた感触等も上品な気がします。
夏しか使えないように思えますが、ライダースの下にも着れるので、
オールシーズン活躍してくれますね。


価格:219,450円


Posted on 14:40 [edit]

category: Clothing

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 8

eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × Brooks Brothers 2014S/S "OXFORD B.D SHIRT"  

こちらもジュンヤマンの立ち上げで購入したシャツ。

eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × Brooks Brothers 2014S/S
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × Brooks Brothers 2014S/S
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × Brooks Brothers 2014S/S
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × Brooks Brothers 2014S/S
eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × Brooks Brothers 2014S/S


コムデギャルソン・ジュンヤワタナベマン×ブルックスブラザーズの、
オックスフォードのボタンダウンシャツです。
ブルー、ピンク、ホワイトの3色展開。
ジュンヤマン×ブルックスは、毎回3色それぞれ微妙にデザインが違っていまして、
色で選ぶと言うよりかは気に入ったデザインの物を毎回選んでいます。
今回はホワイトが気に入ったのでコチラを。
迷彩柄は暫く手を出していなかったので新鮮です。


シーズン:2014S/S
価格:46,200円



Posted on 15:52 [edit]

category: COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN

thread: COMME des GARCONS:コムデギャルソン - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

クロムハーツのウールシャツのボタンが故障  

クロムハーツのウールシャツのボタンが外れてしまいました。

クロムハーツのウールシャツ 1
クロムハーツのウールシャツ 2
クロムハーツのウールシャツ 3


外しづらくて無理に引っ張ったら、シルバーモチーフが取れてしまいました。
これは国内修理では無理らしく、アメリカ行きになるそうです。
保証期間内らしく、無料で修理してくれるとの事。
今時期はまだ着るので、春になって暖かくなったら修理に出そうと思っています。


Posted on 21:08 [edit]

category: Clothing

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

HYSTERIC GLAMOUR 2013 WINTER "CORDUROY SLIM PANT WHITE"  

こちらもセールで購入したパンツです。

HYSTERIC GLAMOUR 2013 WINTER
HYSTERIC GLAMOUR 2013 WINTER
HYSTERIC GLAMOUR 2013 WINTER
HYSTERIC GLAMOUR 2013 WINTER


ヒステリックグラマーのコーデュロイ・スリムパンツです。
こちらは以前購入したパンツの色違いで、今回は白を購入しました。
丈はブーツに合わせる用に8分丈に詰めました。
白パンを補充したいと思っていた時に調度半額だったので購入しておきました。


シーズン:2013 WINTER
セール価格:9,345円(定価18,690円)



Posted on 11:21 [edit]

category: HYSTERIC GLAMOUR

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING