更地  

更地


一見ただの更地ですが、ここは私が子供の頃に住んでいた場所です。
2~12歳まで。
2年間は父親の転勤で別の場所に住んでいたので、8年間住んでいたことになります。
数字だけ見れば短い期間ですが、気持ち的には人生の大半を過ごしていたように錯覚します。

家族が住まなくなってからは、祖父母が住んでいました。
このたび祖父母は介護施設に入居する事になった為、誰も住む人がいなくなりました。
残しておいても仕方がないので、取り壊して更地に。

今までは何とも思っていなかったのですが、いざ無くなると寂しいものですね。
振り返れば子供の頃は楽しい思い出しかなかったような。
諸行無常。
形あるものはいつかは壊れますが、思い入れのあるモノが無くなるのは何とも言えない気持ちですね。



Posted on 16:10 [edit]

category: 日常

tb: --   cm: 2

Movin' On - BOB JAMES / EARL KLUGH  




この曲が収録されてるアルバムに最近ハマっています。
最初に聴いたのは中学生の頃。
当時はポップ過ぎて聴く気になれなかったのですが、改めて聴き直すと良いなと。
天気予報に使われてそうな音楽ですね。


Posted on 15:03 [edit]

category: Jazz

tb: --   cm: 0

uniform experiment 2013-14A/W "COLOR CHART LINE SLEEVE B.D SHIRT"  

オックスフォードシャツを購入しました。

uniform experiment 2013-14A/W
uniform experiment 2013-14A/W


ueの象徴であるカラーチャートを、左アームにライン使いしたオックスフォードB.Dシャツ。
ネイビーも気になったのですが、どうしてもオックスフォードは白を選んでしまいます。
クローゼットが白シャツ不足なのも購入した理由です。


シーズン:2013-14A/W "PHILOSOPHY"
価格:26,250円



Posted on 15:17 [edit]

category: uniform experiment

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

foot the coacher 2013-14A/W "SERVICEMAN SHOES"  

最近購入した革靴。

foot the coacher 2013-14A/W
foot the coacher 2013-14A/W
foot the coacher 2013-14A/W
foot the coacher 2013-14A/W
foot the coacher 2013-14A/W


foot the coacherのオフィサーシューズ『SERVICEMAN SHOES』。
ホーウィンレザー社に依頼し製作したオリジナルのオイルドステアを使用。
コシがあり、程よいオイルド感が特徴です。
トゥ部分はやや丸みを帯びたデザインにさせ、ブリティッシュな雰囲気をも醸し出しています。
ヒールには、ビンテージワークブーツやエンジニアブーツなどでお馴染み、
猫のマークの「CAT'S PAW HEEL」を採用。
シンプルで履けば履くほど、磨けば磨くほどオリジナルの味が出るプレーンシューズ。

foot the coacherを購入したのは随分久しぶりです。
持っている靴は黒ばかりなので、たまにはブラウンが欲しいなと。
コレも履き込んだ時の表情が楽しみな一足です。


シーズン:2013-14A/W
価格:60,900円



Posted on 15:09 [edit]

category: foot the coacher

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

N.HOOLYWOOD 2013-14A/W "GINGHAM CHECK SHIRT"  

最近購入した秋冬物。

N.HOOLYWOOD 2013-14A/W ギンガムチェックシャツ 1
N.HOOLYWOOD 2013-14A/W ギンガムチェックシャツ 2


Nハリのシャツです。
実はNハリを購入したのは初めてです。
シンプルで色々使えそうですし、価格も手頃なので購入してみようかと。
カラーはネイビーもあったのですが、自分にはグレーの方が良いのかなと思いコチラを。
シルエットも良くて気に入っています。


シーズン:2013-14A/W
価格:16,800円



Posted on 14:21 [edit]

category: N.HOOLYWOOD

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

sacai man 2013-14A/W "B.D SHIRT"  

白シャツを購入しました。

sacai man 2013-14A/W B.D.シャツ 1
sacai man 2013-14A/W B.D.シャツ 2
sacai man 2013-14A/W B.D.シャツ 3
sacai man 2013-14A/W B.D.シャツ 4


sacai manのボタンダウンシャツです。
裾が搾れるデザインはサカイの定番。
シャツジャケットとしても使えそうです。
ストライプのクレリックシャツも良かったのですが、レザーの下に着るならホワイトかなと思いコチラを。
定番でリリースされているモノですが、袖を通すと何度も発売する理由がわかりますね。
シンプルですが、シルエットも良く気に入っています。


シーズン:2013-14A/W
価格:26,250円



Posted on 14:08 [edit]

category: sacai man

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

John Coltrane & Johnny Hartman  

これも聴いたことが無かったので購入してみました。

John Coltrane & Johnny Hartman


ジャズヴォーカル物ですね。
あまりジャズヴォーカルには興味が無かったのですが、コルトレーンという事で聴いておこうかと。
男性ヴォーカル盤の名作らしいですが、良かったです。
ジャズという枠を忘れて聞けますね。
ハートマンの歌唱法に倣った音色を出しているコルトレーンも良いプレイ。





Posted on 11:25 [edit]

category: Jazz

tb: --   cm: 0

John Coltrane / Olatunji Concert  

最近改めて聴き直して圧倒された一枚。

John Coltrane / Olatunji Concert


ジョンコルトレーンが亡くなる3ヶ月前のライブ。
1967年4月23日の録音です。
ジャズと言うよりか、前衛的なロックな演奏。
超過激です。
1967年と言えば、ビートルズがサージェントペパーズをリリースし、
ジミヘンドリックスがデビューした年ですね。
音楽シーンが過激な方向に進むのを、いち早く肌で感じ取っていたのかもしれませんね。
原型をとどめていない『My Favorite Things』が最高。
ジャズ史上最も過激なのではと思われるドラムも最高。
録音の悪さが過激な演奏をより引き立てているような気がして、これも最高です。



07:30くらいから本編が始まります。


Posted on 14:39 [edit]

category: Jazz

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING