DNA / "Dna on Dna"  

1978年にデビューしたアメリカのパンクバンドです。

DNA /


ニューヨークのパンクバンド、DNAのベスト盤です。
というか、ほぼ全曲が収録されています。
曲がやけに過激で短いです。
1曲があっという間に終わってしまいます。
しかし意外性があり、スタイリッシュでカッコイイです。
パンク・ニューウェーヴを語る上で避けて通ることができないバンドではないかと。



Posted on 21:52 [edit]

category: Rock

tb: --   cm: 0

藤田晋の成長論  

最近読んだ本です。

藤田晋の成長論


内容的には特に目新しい事は無く、いわゆる「王道」なビジネス書です。
その「王道」を地道に続けていく事が、組織に入ると難しかったりします。
自分で会社を経営すれば割と自由に何でもできるのですが、組織に入ると会社の意向がありますからね。
再度、自分の仕事に対する姿勢を見つめ直すのに良いのかなと思います。


Posted on 15:11 [edit]

category:

tb: --   cm: 0

Heldon / "Stand By"  

フランスのプログレッシブロックバンド、エルドンの7作目です。

HELDON /


1978年発表の『Stand By』。
フレンチ・ロックの大御所です。
リーダーであるギタリストのリシャール・ピナスは、
キングクリムゾンのロバート・フリップを敬愛してるみたいです。
ロバート・フリップ風にリフを弾きまくりです。
エルドンの後期3作の中での最高傑作だと思います。
ジャケもまたナイスです。


Posted on 13:50 [edit]

category: Rock

tb: --   cm: 0

Die KRUPPS / "Stahlwerksynfonie"  

ディー・クルップスの1981年発表の1stアルバムです。

Die KRUPPS


ドイツのインダストリアル・バンドです。
『おれの体の筋肉は、どれをとっても機械だぜ』
こう言ってたみたいです。
メタリックなパーカッションとギターが病みつきになります。
イマイチなジャケも好きだったりします。


Posted on 15:01 [edit]

category: Rock

tb: --   cm: 0

不撓不屈 / 高杉良  

最近読んだ本です。

不撓不屈


TKCの創業者である飯塚毅氏の、世に言う「飯塚事件」が小説化された本です。
税理士である飯塚氏は、法律に準拠し不当な税務処分にはたびたび審査請求を行い当局の見解を覆していました。
ある日、高級官吏の私怨を買い、「飯塚事件」の当事者になってしまいます。
昭和45年11月の無罪判決まで約7年を戦い抜きました。
すごい人がいたものです。
相手の高級官僚が異常。
清廉潔白に仕事をしても、権力のある人間に目をつけられたらヒドイ目にあいます。
自分の身に降りかかってきたらと思うと、ゾッとしますね。


Posted on 17:34 [edit]

category:

tb: --   cm: 0

Faust / "1stアルバム"  

クラウトロックバンド、ファウストのデビュー作です。

Faust /


1971年に発表の『Faust』。
ファウストとはドイツ語で、『握り拳』の意味だそうです。
ジャケのX線の握り拳は、バンド名に由来するみたいです。
音の一つ一つが研ぎ澄まされています。
40年前の作品とは思えません。
ノイズと実際に演奏された楽器がコラージュされた、独特のサウンドです。
音楽と呼ばれる事を拒否しているような感じをうけます。
クラウトロックの先見性は素晴らしいとつくづく思います。
特にギターがかっこいい。


Posted on 14:46 [edit]

category: Rock

tb: --   cm: 0

Sucide / "1st ALBUM"  

久しぶりにスーサイドの1stアルバムを聴いています。

SUICIDE 1st


1977年発表のデビュー作。
ジャンル的にはパンクです。
キーボードを使ったエレクトロニックなパンクです。
メロディアスですが、不気味な音です。
1970年代の、初期パンクの時代にデビューしましたが、商業的には成功していません。
しかし後の多くのミュージシャンに影響を与えています。
有名な人では、電気グル―ヴの石野卓球がカヴァーしたりしています。
30年以上前の音楽ですが、何故かコレが今、新しく感じたりしています。


Posted on 15:45 [edit]

category: Rock

tb: --   cm: 0

CHROME HEARTS "NECKCHAIN-R20"  

チャーム用のクロムハーツのチェーンを購入しました。

CHROME HEARTS ネックチェーン(20inch)・シルバー 1


シルバー製のネックチェーンです。
以前から持っていたネックチェーンは18inchで、長さを変えてみたくて20inchを購入しました。
長さが少し変わるだけで、見え方が大分違います。


価格:21,000円


Posted on 14:09 [edit]

category: Silver

thread: シルバーアクセサリー - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

CHROME HEARTS "BEANIE CRS CASH"  

最近購入したニット帽をご紹介します。

CHROME HEARTS カシミヤニットビーニーキャップ・クロスパッチ・クロスボール 1
CHROME HEARTS カシミヤニットビーニーキャップ・クロスパッチ・クロスボール 2
フラッシュの方が見やすいかもしれません。


CHROME HEARTS カシミヤニットビーニーキャップ・クロスパッチ・クロスボール 3
てっぺんにはシルバー製のクロスボールが付けられています。


クロムハーツのニットビーニーです。
カシミア100%です。
クロスのパッチが貼られています。
パッチの部分を、少しずらしてかぶっています。
ニット帽はあまり持っていなかったので、購入してみました。
シンプルなので、長く使えそうです。
自分が購入したのは黒ですが、他にBSフレアのパッチが貼られたグレーもあり、そちらも良かったです。


価格:56,700円


Posted on 12:50 [edit]

category: Hat

thread: ファッションブランド - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING