CROCKETT & JONES "BOSTON 2"  

CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES


CROCKETT & JONESのローファーを購入しました。
カラーはライトブラウン。
かなり明るいライトブラウンでして、ベージュに近いカラーに見えます。
今まで茶系の革靴はダークブラウンしか所有していなく、
明るいカラーのブラウンが以前から欲しいと思っていました。
こちらは通常のC&Jのライトブラウンよりも若干明るい色合いで、ちょっと珍しいのかなと。
ブラックのアウターには明るすぎるカラーなので、ほぼ夏オンリーしか出番が無さそうですが…。
今シーズン購入したSCYEのセットアップや、グレーのスーツに合わせて履こうと思っています。


価格:82,080円



Posted on 07:00 [edit]

category: CROCKETT & JONES

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

靴磨き  

靴磨き 2016/3/28
靴磨き 2016/3/28 2


CROCKETT & JONESのMORETONを磨きました。
ドレスシューズは2週間から1ヶ月の頻度で磨いています。
今回はなかなか良い出来だったので写真を撮りました。
トゥとバックを鏡面磨き。
ドレスシューズは常に綺麗しておきたいですね。


Posted on 08:00 [edit]

category: CROCKETT & JONES

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

CROCKETT & JONES "MORETON"  

ドレスシューズを購入しました。


CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES


クロケット&ジョーンズの定番Uチップシューズ、『モールトン』です。
カラーはブラウンで、ソールはリッジウェイ。
こちらは悪天候時のドレスシューズとして購入しました。
硬めのソールでグリップ力もありそうなので、路面状況が悪くてもいけそうです。
またこのソールは溝を端まできっていないため、
横から見た時に溝が見えなく、一見ラバーソールに見えないのがポイントが高いです。
カッチリスーツは勿論、カジュアル使いも出来ますので、今シーズンはヘビロテになりそうです。


価格:79,920円


Posted on 17:57 [edit]

category: CROCKETT & JONES

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

CROCKETT & JONES "CRANFORD"  

悪天候時のためのドレスシューズを購入しました。

CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES
CROCKETT & JONES


クロケット&ジョーンズのサイドゴアブーツです。
カラーはブラック。
雨の日にジョンロブのフィリップⅡを履くのは若干気が引けるので、
この度購入しました。
ラバーソールなので雨の日でも滑らず歩けそう。
ダイナイトソールにも見えますが、クロケット&ジョーンズのオリジナルのようですね。
ジョンロブと同じく繊細な革なので、オイルと防水スプレーは欠かせません。

因みに黒のサイドゴアブーツは今シーズンのトレンドでもあるらしいです。
黒限定とはまた随分と局所的なトレンドのようにも思いますが…。
踝が出ないので、真冬は寒い思いをしなくて済みそうですね。
スーツ時だけでなく、カジュアルとしても使用するつもりです。
とは言えオールデンよりはジョンロブのようなガチガチのドレス寄りに近い靴なので、
スラックスくらいは着用しないといけませんね。


価格:82,080円


Posted on 19:48 [edit]

category: CROCKETT & JONES

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING