POLISH - WESCO "JOHN HENRY'S CLASSIC"  

POLISH - WESCO
POLISH - WESCO
POLISH - WESCO


WESCOのJOHN HENRY'Sを磨きました。
こちらはワークシューズなのにコードヴァンという遊び心のある靴です。
元々はワークシューズなので、あまり綺麗に磨くのは違うかなと思いながらも、
せっかくのコードヴァンという事で鏡面磨きしてみました。
ALDENと違い、あまり質の良い革では無い気がしたので、
ちゃんと光ってくれるか心配でしたが、
取りあえずは綺麗に光ってくれてます。
私はライダースにタイドアップするのが好きでして、
それに合わせてこの靴のトゥを光らせてみるのも面白いかなと。
スーツには合わせれないですが、ライダースを綺麗めに着る時には使えそうです。



Posted on 06:00 [edit]

category: WESCO

thread: ブーツ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

WESCOのコードヴァン  

WESCO ジョンヘンリー 1


最近頻繁に履いているウエスコのジョンヘンリーのコードヴァン。
元々のデザインが秀逸なのもありますが、素材がコードヴァンになると独特の雰囲気。
例えるならライダースにタイドアップしたような感じでしょうか。

ジョンロブのダブルモンクやオールデンのプレーントゥ、
ジュンヤマン×トリッカーズのローカットと並んで今シーズンのヘビロテアイテムです。
いくらダブルモンクがカジュアル使い出来るとは言え、
本来ガチガチのドレスシューズであるジョンロブにデニムパンツとなりますと、
お話にならないというか、ステータスだけで高い靴履いてますみたいな感じになるので、
最低限スラックスは穿かないといけません。
でもこちらのジョンヘンリーはオールデンやトリッカーズ同様、スラックスは勿論、
デニムやらサルエルなんかにも合わせやすいので履く機会がとても多いです。
むしろスーツスタイルには取り入れづらく、
もしやるとなるとクロムハーツのベルト等、アクセサリーを身に付ける等の工夫が必要なのかもしれません。
ただこちらのコードヴァン、オールデンと比べるとシワが綺麗に入りません。


WESCO ジョンヘンリー 2


知人も同じ物を所有しているのですが、やっぱりシワが微妙だと言っていました。
それだけオールデンの物作りが素晴らしいといった感じでしょうか。
シワの入り方は微妙ですが、
無骨なデザインかつドレッシーな雰囲気はまたオールデンとは違った格好よさを感じます。
これもオールデンやトリッカーズ同様に長く愛用していきたいと思わせてくれる靴です。


Posted on 23:48 [edit]

category: WESCO

thread: ブーツ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

WESCO "JOHN HENRY'S CLASSIC SHOES"  

ウエスコのローカットシューズを購入しました。

WESCO
WESCO
WESCO
WESCO
WESCO
WESCO


ジョン・ヘンリーです。
表記はありませんが、光沢と価格から考えておそらくコードヴァンだと思います。
カラーはブラックで、ソールはビブラム#430。
以前から気になっていたのですが、実物を見る機会がありませんでした。
何故かユナイテッド・アローズに置いてあり、一目惚れして購入に至りました。
無骨なクセにドレッシーな感じが堪らないなと。
例えるならライダースにタイドアップしたような雰囲気といった感じでしょうか。
私はコードヴァンはオールデンしか知らないのですが、
それに比べて厚みがあり、随分とゴツイ印象。
これだけ厚みがあれば雨でも行けそうな気がしますが、
試す勇気はないので天気の良い日だけ履こうと思っています。


価格:159,840円


Posted on 14:19 [edit]

category: WESCO

thread: ブーツ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING