Apple "iPhone 7 256GB JET BLACK"  

Apple


ソフトバンクからドコモに乗り換えました。
以前からドコモは繋がっているのに、ソフトバンクが繋がりにくいエリアがあったりと、
不便を感じたのでこの機会に。
機種はiPhone7の256GB。
128GBが店頭に在庫が無かったので、本当は256GBも必要ないのですがコチラに。
カラーはジェットブラックで、ケースは取り敢えず透明の適当な物を。
お気に入りのCONVERSE TOKYO ONEのバンダナ柄のiPhoneケースを使いたかったのですが、
カメラの位置が合わずに断念。
これで2台ともドコモです。



Posted on 06:00 [edit]

category: 家電

thread: iPhone/iPad - janre: 携帯電話・PHS

tb: --   cm: 0

iRobot "Roomba 980"  

iRobot
iRobot


iRobotのルンバ980を購入しました。
こちらは電動歯ブラシのついで買いです。
所有しているルンバが購入から6年が経ち、
そろそろ新しい物が欲しくなっていたのでこの機会に。
まだ使用していませんが、私が所有していた物より確実に高性能なので楽しみです。


価格:135,000円


Posted on 07:00 [edit]

category: 家電

thread: 家電 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

PHILIPS "sonicare Diamond Clean Deep clean edition ROSE GOLD"  

PHILIPS
PHILIPS
PHILIPS


PHILIPSの電動歯ブラシを購入しました。
sonicareのダイヤモンドクリーンです。
カラーは新色のローズゴールド。
以前もsonicareを使用していたのですが壊れてしまい、
この度新しい物を購入しました。
以前の使用していた物は5年くらい前の物だったので、
充電器が画像一枚目のグラス型なのに進化していたのは驚きました。
2枚目の画像は持ち運び用のケースで、
これに収納してコンセントに挿すだけで充電出来るそうです。
ブラシも以前の物に比べハイテクな感じが良いですね。
替えブラシは小さめの物が好きなので、
コンパクトサイズを8個入りで購入しました。


価格:31,100円


Posted on 06:00 [edit]

category: 家電

thread: 家電 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

ハナクリーンEX  

ハナクリーンEX
サーレ


風邪予防として鼻うがいを習慣にしようと、Amazonで鼻洗浄器を購入しました。
ぬるま湯300mlに2枚目の画像の粉末を入れ、よくかき混ぜて「エー」と声を出しながら使用。
声を出さないと耳に入りやすく、最悪中耳炎になるとの事で注意が必要です。
私は水泳をやっていたので、意外とすんなり出来ました。
使用後は鼻通りが良く、とても気分が良いです。
毎日就寝前にやるようにしています。
花粉症対策にも効果的だそうです。


価格:6,093円


Posted on 06:00 [edit]

category: 家電

thread: 健康管理 - janre: ヘルス・ダイエット

tb: --   cm: 0

Nikon "LITHIUM ION BATTERY PACK"  

Nikon
Nikon


NikonのD810用の予備のバッテリーを購入しました。
以前に充電するのを忘れて、途中でバッテリー切れを経験したので予備が必要だなと。
また家電量販店に行くと色々と欲しい物が目について困りますね…。


価格:4,190円


Posted on 08:00 [edit]

category: 家電

thread: デジタル家電・AV機器 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

Nikon "NIKKOR LENS"  

Nikon


NikonのD810と一緒に購入したレンズです。
標準レンズと広角レンズ、マクロレンズの3本を購入しました。
常時3本を持ち歩くのは手間なので、
景色を撮る時は広角レンズ、人を撮る時は標準レンズと、
シーンに分けて一本のみ持ち歩こうかと思っています。
一応マクロレンズも購入したのですが、出番は少なそうですね。


Posted on 09:00 [edit]

category: 家電

thread: デジタル家電・AV機器 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

Nikon "D810"  

Nikon
Nikon
Nikon
Nikon


以前から欲しかった一眼レフカメラを購入しました。
NikonのD810です。
本体とレンズ3本、保護シールやらレンズ保護、SDカード全て揃えて、
ヨドバシカメラで合計871,222円と結構な額に…。
初めての一眼レフなので手頃な物を、と思っていたのですが、
実際に高価な物を見ているとつい良い物が欲しくなりますね…。
以前から写真を趣味にしてみたと思っていたのと、
良い景色を見に行った時に、せっかくならいいカメラで綺麗に撮りたいという思いで購入しました。
空いてる時間を見つけてコツコツ練習していこうと思っています。


Posted on 08:00 [edit]

category: 家電

thread: デジタル家電・AV機器 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

docomo "Xperia Z5 SO-01H Graphite Black"  

docomo
docomo


docomoの機種変をしました。
今回はSONYで。
最近は家電にもすっかり疎くなってきたので、
知人に相談して勧められた物をそのまま購入しました。
docomoの方は約3年ぶりに買い換えたのですが、
ディスプレイが綺麗でとても見やすいですね。


Posted on 09:00 [edit]

category: 家電

thread: XPERIA - janre: 携帯電話・PHS

tb: --   cm: 0

Panasonic MC-DF100C-W [ふとん掃除機 ホワイト]  

Panasonic
Panasonic


カードのポイントでふとん掃除機をいただきました。
以前からレイコップが欲しいなと思っていたのですが、
ポイントを暫く使っていなかったので、Panasonic製でもいいかなと思いこちらに。
カラーはホワイトで、ノズルが三種類付属していました。
『赤外線センサー』が、約70㎛の微細なダニやゴミまで探知するらしく、
取り残しがあるとランプが光ります。
使ってみると吸引力も強く、中々の量の埃が出てきたのでビックリしました。
充電タイプではないのでコードが邪魔なのが気になるところ。
これからは定期的に使用しようと思います。


Posted on 08:00 [edit]

category: 家電

tb: --   cm: 0

iPhone 6 128GB   

遅れ馳せながらiPhone6を購入しました。


iPhone 6 128GB 1
iPhone 6 128GB 2


フルモデルチェンジは初期不良も多いという理由で6Sまで待とうかと思っていましたが、
結局待ちきれず購入することに。
前の5購入から2年も経っていますし、そろそろ変化が欲しい気分でした。
カラーは悩みましたが、フロントパネル全体が黒という理由でスペースグレイに。
音楽を入れたりしないので容量はあまり必要ないのですが、
一応128GBにしました。
ケースと保護フィルムは近所のソフトバンクショップで適当な物を購入。
ケースに拘りは無く何でもいいのですが、気に入った物が見つかれば付け替えたいなと思っています。


Posted on 18:45 [edit]

category: 家電

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING