ALDEN "SHOE TREE"  

ALDEN
ALDEN


ALDENの純正のシューツリーを購入しました。
先日購入したALDENのタッセルローファー用にと。
当初ユナイテッドアローズオリジナルの物でもよかったのですが、
それですと甲の高さが合わなく靴が伸びそうなので、
純正を探して購入しました。
シューツリーに関しては特別純正に拘ってはいないのですが、
やはり純正は見栄えが良いですね。


価格:7,992円



Posted on 07:00 [edit]

category: ALDEN

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

ALDEN "SUEDE WING TASSEL"  

ALDEN
ALDEN
ALDEN
ALDEN


ALDENのウイングチップのタッセルローファーを購入しました。
カラーはオリーブでスエード。
今シーズンはカーキ色の靴が欲しいなと思っていまして、
今年の春にユナイテッドアローズにあったこちらを思い出してお店に行く事に。
運よくマイサイズが残っていたので即お会計。
プレーントゥも良かったのですが、
リブパンツはじめ、より幅広く使えそうという理由でローファーをチョイス。
あとは水に強いタイプのカーキ靴が欲しいなと思っています。


価格:90,720円


Posted on 08:00 [edit]

category: ALDEN

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

出番の少ないオールデン  

中々タイミングが合いません。

オールデン プレーントゥ 1


履こうと思うと天気が悪かったりします。
なので、まだ5回くらいしか履けていません。
ガンガン履いて、履きこんだ感を出していきたいのですが。


オールデン プレーントゥ 2
シワもまだこの程度です。


UAのスタッフにメンテナンスについて尋ねたところ、
「ワックスを入れるのは1シーズンに2回程度で良いです。」との事でした。
人それぞれ好みだとは思いますが。
本格的なドレスシューズというよりはカジュアルに使いたいので、
「それでしたらあまりワックスは入れなくていいです。」と言われました。
それでも履いた後のブラシは欠かさずやっています。
ウエスコ等もそうですが、育っていく過程が楽しみな靴です。


Posted on 20:24 [edit]

category: ALDEN

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

ALDEN シューツリー&ケア用品  

オールデンのシューツリーとケア用品を購入しました。

ALDEN シューツリー
ALDEN シューツリー2
ALDEN ケア用品


何故か購入時にシューツリーは付属しませんでした。
オールデン専用にブラシも購入しました。
ちなみにまだ履いていません。


購入日2012年1月15日
価格:シューツリー7,245円/ワックス1,260円/ブラシ3,150円



Posted on 16:24 [edit]

category: ALDEN

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN × Alden 2011-12A/W "5366 PLANE TOE"  

最近購入した靴をご紹介します。

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN ×ALDEN プレーン・トゥ・コードバン・5366 1
COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN ×ALDEN プレーン・トゥ・コードバン・5366 2
COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN ×ALDEN プレーン・トゥ・コードバン・5366 3
COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN ×ALDEN プレーン・トゥ・コードバン・5366 4


ジュンヤワタナベとのダブルネームのオールデン・プレーントゥ・コードバンです。
正直、通常のオールデンとの違いが全くわかりません。
オールデンは前から欲しかった靴です。
ホントは黒が欲しかったのですが、全国的に完売とのことでした。
もう1足チャッカブーツが欲しいので、その時は黒を買おうと思っています。
バーガンディーはオールデンらしい色なので、1足は持っていても損はないと思い購入しました。
メンテナンスをしっかりして、10年くらい履いてみたいです。


シーズン:2011-12A/W
購入日:2012年1月8日
価格:123,900円



Posted on 14:06 [edit]

category: ALDEN

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING