ROLEX DAYTONA 116515LN OVERHAUL  

ROLEX DAYTONA OH 1
ROLEX DAYTONA OH 2
ROLEX DAYTONA OH 3
ROLEX DAYTONA OH 4


実はROLEXのデイトナ116515LNを先月オーバーホールに出していまして、
先日戻ってきました。
まだ購入して4年なのですが、ある日突然動かなくなってしまい、
ROLEXショップに持ち込んだところ、
オーバーホールが必要との事で今回お願いしました。
費用は102,600円。
デイトナだからなのかは解りませんが、なかなか高額なオーバーホール費用。
研磨されてピカピカです。



Posted on 06:00 [edit]

category: ROLEX

thread: 腕時計 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

ROLEX "DAY-DATE 国際保証カード"  

ROLEX
ROLEX
ROLEX


ROLEXからデイデイトの国際保証カードが届きました。


Posted on 06:00 [edit]

category: ROLEX

thread: 腕時計 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

ROLEX DAY-DATE 着画  

ROLEX DAY-DATE 着画 1
ROLEX DAY-DATE 着画 2


仁さんからROLEXのデイデイトの着画のリクエストがありましたのでアップします。
リングはCHROME HEARTSのゴールド、カフはCODY SANDERSONのローズゴールドです。


Posted on 06:00 [edit]

category: ROLEX

thread: 腕時計 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 2

ROLEX "DAY-DATE 36 Ref.118238 18 CT GOLD CHAMPAGNE DIAL PRESIDENT BRACELET"  

ROLEX
ROLEX
ROLEX
ROLEX


ROLEXのデイデイト36を購入しました。
イエローゴールドでシャンパンダイヤルにプレジデントブレスで、
デイデイトの中でも一番メジャーと言える仕様。
暗闇での視認性を考慮して文字盤はシャンパンバーにしました。

只今エバーローズゴールドのデイトナを修理に出しているのですが、
店舗に持ち込んだ時に、たまたま目に付いたデイデイトが気になり試着させて頂きました。
CHROME HEARTSのゴールドアクセサリーにイエローゴールドの時計はやり過ぎ感が出るかと思ったのですが、
意外と上品にまとまっていて心を奪われました。
値段が値段なので即決はしませんでしたが、数日悩んで結局お買い上げ。
ダイヤ入りも気にはなったのですが、私が着けているリングにダイヤが入っているので、
石無しの方がトータルとしてまとめ易いかなと。
ダイヤ入りの時計はアクセサリーの引き算を考慮しなければいけないので、難易度も高いですよね。

ROLEXはスポーツモデルしか所有していないので、
ドレスも一本はあった方が良いかと思ったのも購入の決め手でした。
もちろんAUDEMARS PIGUETやPATEK PHILIPPEも考えたのですが、
普段身に着けているCHROME HEARTSのアクセサリーと合わせると考えれば、
私には合わせの難易度が高すぎるため断念しました。
やはりROLEXが合わせ易く無難なのかなと。
スーツスタイルにバッチリですし、ストリートスタイルに外しで着けても格好良いかなと。
これから年を重ねることを考えれば末永く愛用出来そうです。


価格:3,229,200円


Posted on 06:00 [edit]

category: ROLEX

thread: 腕時計 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 4

ROLEXのDAYTONAのレザーベルトを交換しました  

ROLEXのDAYTONAのレザーベルトを交換しました 1
ROLEXのDAYTONAのレザーベルトを交換しました 2
ROLEXのDAYTONAのレザーベルトを交換しました 3


ROLEXの「DAYTONA 116515LN」のレザーベルトを交換しました。
レザーにヒビが入ったので新品に交換。
元々が少しキツかったので、その分レザーの劣化も早いらしいですね。
それで今回はワンサイズ上を取り寄せて貰ったのですが、
今度は逆に大き過ぎると言う…。
仕方がないので、片方を新品の長い物に交換し、
もう片方は古い短い物を、そのまま装着して貰いました。
新品のベルトが一つ余ったので、
次回の交換の時は、最初から標準装備されてたサイズの物を取り寄せて貰い、
今回の大きい物と組み合わせて、装着をして貰おうと思います。


価格:38,880円


Posted on 06:00 [edit]

category: ROLEX

thread: 腕時計 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

ROLEX "DAYTONA 116515LN"   

最近購入した時計。

ROLEX
ROLEX
ROLEX
ROLEX

ロレックスのデイトナ、40mmのエバーローズゴールドです。
こちらは2011年に発表されたモノです。
20代の頃は金無垢の時計には全く興味が無かったのですが、
30歳を過ぎたあたりから急に興味が沸いてきました。


当初はこちらのようなイエローゴールドで考えていたのですが、
デイトナ イエローゴールド
ちょっとイカツイかなと。
特に私は黒い服が多いので。
黒い服にイエローゴールドの時計はイカツすぎる。
いずれはイエローゴールドの時計も購入しようかと思っているのですが、
一本目のゴールドは色々な服装に使えるモノが欲しい。


そこで考えたのがピンクゴールド系。
デイトナ エバーローズゴールド 1

デイトナ エバーローズゴールド 2
こちらはデイトナのエバーローズゴールドです。
これでもまだイカツイ。
なんでイカツクなるのかなと考えたときに気付いたのが、
ブレスレットがゴールドだからなんですよね。


panerai 18k
こちらはパネライのラジオミール18K。
ベルトが革になるだけで、ぐっと着けやすい印象。
というわけで、ピンクゴールド系で革ベルトのモノを探そうと。
そこで見つけたのが今回購入したデイトナ。


ROLEX
ROLEX
ROLEX


保護シールが付いたままですが、気にしないでください。
革ベルトにエバーローズゴールドで、私の理想どうりでした。
文字盤はチョコレートアラビア。
ワニ革、チョコレートフェイスなどシックでありながら、どこか強面な印象。
クロムハーツとの相性も良さそう。
散々悩みましたが、満足のいくモノが見つかって良かったです。
次はスーツ用のゴールドの時計が欲しいなと思っています。


価格:2,625,000円


Posted on 13:48 [edit]

category: ROLEX

thread: 腕時計 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 9

オーバーホール完了  

エクスプローラーⅠがオーバーホールから帰ってきました。

エクスプローラーⅠ


期間はちょうど1カ月くらい。
代金が税込みで65,100円。
綺麗に研磨されていて、ピカピカで気持ち良いです。
これからも大事に使っていこうと思います。


Posted on 12:33 [edit]

category: ROLEX

thread: 腕時計 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

エクスプローラーⅠをオーバーホールへ  

ロレックスのエクスプローラーⅠをオーバーホールに出しました。

ロレックス オーバーホール


8年間使用したので、流石にそろそろかなと。
故障とかは1度もしてないんですけどね。
代金は62,000円くらいとのこと。
一か月くらいで出来上がるみたいですね。
ちなみにポイントが使えるので、某デパートの時計店に出しました。
ロレックス認定の技師がやってくれるので安心です。
なかなかポイントを使う機会が無かったので助かります。
全額ポイントで支払います。


Posted on 11:38 [edit]

category: ROLEX

thread: 腕時計 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

ROLEX "114270 EXPLORERⅠ"  

今回は普段愛用している時計をご紹介します。

ROLEX 114270 エクスプローラー1 1
ROLEX 114270 エクスプローラー1 2


ロレックスのエクスプローラーⅠです。
まだ稼ぎが少ない時期に購入したので、思い入れがあります。
シンプルなので、使い勝手がいいと思い購入しました。


購入日:2004年:7月8日
価格:413,721円



Posted on 15:34 [edit]

category: ROLEX

thread: 腕時計 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

RANKING